〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#12

2022/11/23

 どうも!Wingdingsです!今回こそ、「魔女の家」攻略していきます!

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)

ああ、そういえば言いたいことが一つ…

コレみる前に#11読む事をお勧め致します!

いや、マジで。だって#11投稿してから、軽く一ヶ月半近く開いてるんですよ!?
Wingdings本人だって、どこまで行ったか覚えて無いんだよぉ…

てことで読め(強制)👹

↓ここから下はちゃんと「魔女の家」攻略してやんよ!#12 が始まるよ!

読んだか?ホントに読んだのか?読まなかったら理解出来ないぞ!(始まらんのかい)


さて… 前回は、「キッチンで、鍋の中から"豚の指輪"を発見した」ところでしたね。

で、今から、「女性の像にその指輪を返しに行く」っていうことですね!

じゃあ、返しに行こう!   …って思ったんですけど…

何やら窓に怪しい影が…

あっちの部屋は大量の白骨死体があったからな…   そこの死体がこっちを覗いてるんだろうな…

くわばらくわばら…  さっさと指輪を返しに行こう…

ええと…   食堂に行って、暖炉通って…   3階に行ったら良いんだな!

じゃあ、食堂へのドアへ…

開かない。

は?開かないだと?なんで?   じゃあ、2階へ向かうドアは?

開かない。

うう…  どうすりゃ良いんだ…      って、なんかテーブルにが出現してる!?

どれどれ… なんて書かれてるんだ…?

つかったものは もとのばしょに

「つかったもの」? …指輪は見つけたもんだしなぁ…  じゃあ、使ったもんと言われちゃ…

ああ…  そういえば、鍋の中探る時…  「金の箸」とか言うの使ったなぁ…
あれを返せば良いのかな。

じゃあ、さっきのこっちを覗いてた白骨死体は「金の箸」を返して欲しくてみてたのかなぁ…

じゃあ返してやりますか…    またあの白骨死体だらけの生臭い部屋に戻るのか…

うへぇ…  ぐっちょぐっちょしてる…   早く返して出よう…

ええと…  一番奥の骸骨に「金の箸」は刺さってたよな…  
よし…  これだ…  はよ返そう…

金の箸を戻すor戻さない

はい…  少しばかりお借りしておりました…   返させて頂きます…

どこに?
目の穴or鎖骨or肋骨or適当に投げる

「どこに?」と来たか〜!まぁ、コレは簡単ですわ!なんたって#11見たら分かりますもんね!
さぁどれどれ…?

じゃあ…1番左の、白骨死体はどんなのかな?


肋骨の隙間に、箸が刺さっている。

持っていくor持っていかない


おお!箸だ! コレで、鍋の中探れるかな?

よし…  コレで「肋骨」に有ったことが分かりましたね! じゃあ返そう!

さて、ちゃんと返したのでドアは開くはずだ…       よし開いた!

じゃあ、女性の像指輪を返しに…

ドン… ドン… ドン…
誰かが階段を降りてくる音が聞こえる………。

…!? コレはまずい予感が!はよ暖炉に逃げよう!

なんか右上に00:05の文字がぁ!5秒以内に逃げろとぉ!? 
まぁ真っ直ぐ行ったら間に合う!

ガボッ!

ぎゃああああ!床が抜け落ちたぁぁぁ!迂回しねぇぇとぉぉ!

ガボッ!

こっちもかよぉぉぉ!やべぇぇ!間に合わねぇぇぇ!

ヒィ… ヒィ…   なんとか間に合った…  ひでぇ目に遭ったなぁ…

多分間に合って無かったら殺されてたんだろうな…

しっかしずっと叫んでたから、前回みたくネズミになりかけてましたね…
後… 一つ言わせろ…

1階3階直結の暖炉作るより先に
この陥没する床の修理しとけよ!魔女さんよぉ!

あの床のせいで死にかけたんやぞ!ふざけやがって!


はい、落ち着いたんで、指輪返しに行きましょう。

というか、この「豚の指輪」が本当に女性の像のものか分かってませんからねぇ…  違っていたらどうしよう…

後…  「豚の指輪」って言われたら…   「ターちゃん」の…


コレを思い出すんだよなぁ…       皆さんは絶対知らないと思うんですけど。

よし… じゃあ返すか!

指輪をつけるorなにもしない

どうぞ!

女性の像:「……これは…。   ……ありがとう。」
どこかでカギの開く音がした。

よかった。合ってたか。 てことは…  そこの開かなかったドアが開くかな?

どれどれ…?

ドアが開いた。

よし…  行くか…   新ステへ…!

って、階段かぁ…     てことはネタバレになりますが… 
 次が最終階ですね…   ああ…  最終回は遠いのになぁ…

じゃあ、次の階へ…

ガシャン!

うわっと!なんだ!さっき居た部屋から聞こえたような…!?

怖いけど見に行くか…

ああ…!そんな…!女性の像真っ二つに! しかもが! 血…? 

…まぁ…  なんとも…  悲しいなぁ…  うう… コレは…

犀賀せんせー:「報われないな」


よし…気を取り直して…   先に進みますか…  

とうとう… 最上階であり…  最終階である…   4階へ…

ここは…  カーペットが敷かれてる廊下だな…    壁にはステンドグラスと…

本来なら、すごい雰囲気なんだろうが…暗いから不気味だなぁ…

じゃあ…進んで行きますか…

長いなぁ… この廊下。 いつまで続くんだ…

パリン!

ぎゃあ!ステンドグラスが割れたぁ! ってえええええええ!?


あの青い髪の女の子!? がステンドグラスを割って入ってきた何かを止めた!?

一瞬過ぎて何があったか分からん…  
ただ… 青い髪っていうより赤に近い紫色の髪だということが分かった…

ええ… まぁ先に進みますか…

ステンドグラス割るなんて…   突進でもしてきたのか…?

お、やっと廊下の終わりだ。
さて…この奥には何が…

と気になりますが、今回はコレで終わりで!   次回もお楽しみに! 寝させろ!