今回は夜廻に登場する「ポロ」の死について考察していきます!
最初にポロが居なくなってしまったシーン、ネタバレですがトラックに轢かれてしまっています… しかし、このトラックですが、違和感があります。
このトラックですね、悲しいシーンだなぁ… 見た感じは普通のトラックですが…
場所がおかしいんですよね。
ここらへんなんですけど、その向かう先にあるのはトンネルだけ、しかもそのトンネルの先にあるのも寂れた神社、こんな所に用事があるなんて事あるでしょうか?
他の人の考察では幽霊トラックなどの説が出ていますが僕は違う考えです。
この考えはゲームだけでは分からないんですよ。小説版を読まないと分からないんですよね
その小説に主人公の姉を山の神に連れて行こうとする男が登場するのですが…その男の言葉に「今の僕は、なんだって……犬コロだろうと、あの子どもだろうと、なんだってこの手で…」と喋っています。
実はこの男、主人公の姉とは接点があっても主人公とポロとは接点が無いんですよね。では何故"ポロのことを知っている"のでしょうか?
それに、山の神がと男が邪魔に思っていたのは、「よまわりさん」と「お守り」と「ポロ」だったのです。姉を連れ去るために、邪魔なポロを男に殺させたのではないでしょうか?
あくまでコレは考察なので合ってるかどうかも分かりません。男がポロ達を知っていたのも頑張れば説明できます。なので仮説という事でよろしくお願いします。
コメントを投稿
別ページに移動します