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忍者詳細情報

 忍者のキャラレシピ個々の技武具オプ・ステ立ち回り等の詳細情報を紹介します。

これを読めば今日からあなたも忍者使い!
レンタル武具についての説明はこちら

tec忍者

現環境一番使われてる忍者。

キャラレシピ

エンジンver
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:エアエンジン pow30+14 def-5+50 tec10+35 [攻撃5][防御5][技術5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+177 DEF+275 TEC+148 
最終ステータス:HP 412  SP 500(375)/1500  POW 730  DEF 997  TEC 900  攻速 2  移動 16  
職lv:戦49 魔5 僧17 忍82 メ8 騎3 召40 計204
技lv:シールドアタック4 ブロードスラッシュ5 神速2 サンダーボルト1 スーパーゼロ1 魔滅の札5 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 影縫いの術1 煙幕の術1 火柱の罠5 毒の罠4 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 ミスティックナイフ1 天使の羽1 即席バリア1 ド根性1 アクセルレーション1 ザコイチ召喚4 守護霊召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚2 
通常手裏剣ver
キャラ:凄腕スタント
秘伝:忍び足
武具:家宝の手裏剣 pow10+24 def-20+51 tec45+24 [攻撃5][防御5][防御5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+137 DEF+203 TEC+260 
最終ステータス:HP 419  SP 500(375)/1500  POW 625  DEF 1068  TEC 900  攻速 8  移動 12  
職lv:戦49 魔5 僧17 忍82 メ8 騎3 召40 計204
技lv:シールドアタック4 ブロードスラッシュ5 神速2 サンダーボルト1 スーパーゼロ1 魔滅の札5 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 影縫いの術1 煙幕の術1 火柱の罠5 毒の罠4 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 ミスティックナイフ1 天使の羽1 即席バリア1 ド根性1 アクセルレーション1 ザコイチ召喚4 守護霊召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚2 
※秘伝は常備薬でも良いが、機動力を上げるため忍び足をおすすめ。ナイフとかの代わりに生兵法とか入れた方が良いかもね。
なんかブロスラ要らない説ある。

移動手裏剣ver
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:家宝の手裏剣 pow10+24 def-20+61 tec45+14 [攻撃5][防御5][移動5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+32 DEF+274 TEC+294 
最終ステータス:HP 409  SP 500(375)/1500  POW 485  DEF 968  TEC 901  攻速 8  移動 18  
職lv:戦49 魔5 僧17 忍82 メ8 騎3 召40 計204
技lv:シールドアタック4 ブロードスラッシュ5 神速2 サンダーボルト1 スーパーゼロ1 魔滅の札5 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 影縫いの術1 煙幕の術1 火柱の罠5 毒の罠4 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 ミスティックナイフ1 天使の羽1 即席バリア1 ド根性1 アクセルレーション1 ザコイチ召喚4 守護霊召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚2 
※これこそブロスラ絶対要らない(迫真) 
攻速移動速度はエンジン忍より上回っているが、ステがかなり微妙。
PSの問題になってくる。初心者にはおすすめしない。

奥義

メイン火力:
B札汁札(どちらかを採用)、分B汁

サブ火力:
神速火罠、神速汁、神速汁B

妨害・補助:
隠れ隠れ火罠、隠れ羽、隠れ薔薇、(雷・雷薔薇、無くても良い)

召喚獣:
墨ザコアクセル墨守護墨薬(墨薬分縫)、毒罠アウグ(アウグ単体はあまりおすすめしない)

免疫系統:
免疫バリア、免疫墨、免疫隠れ(火罠)

立ち回り

対剣士

通常剣士tec剣士:
クナイを忘れる可ず。

初動はアクセル墨守護などで近づき、クナイを投げる。墨ザコなどをされた場合は墨技返し
隙を見て暗殺特2を入れ、火力を叩き込む

剣士と距離が近い場合はもう流れで勝てる筈。クナイを入れる。隙を見て暗殺と特2で火力、これで完封。

墨薬された場合は、隠れ火罠などで潰す。なるべく特効薬される前に潰したい
諸天や、ブレヒされた場合は隠れで耐久。途切れた瞬間火力を叩き込み潰す。

墨などをされた場合は墨技返しをおすすめ!免疫隠れはSPに余裕がある場合はOK。

脳筋剣士:

クナイ当てて、免疫したら隠れしとけ。負けたら恥な。

対魔

対人用チア:

初手はやはりなるべく近寄りたい行動3である程度SPTPを貯めた後はクナイを投げに行く。

相手に墨ザコなどをされたらこちらも墨ザコ。隙をみて暗殺、割を入れ火力。

アカオネを出されたら、隠れて光を避ける。その後分汁Bなどで倒してまたクナイ。

ザコイチが至近距離で出されたのなら隠れ火罠をして、チア本体とザコイチに当てるのがおすすめ。

祭りをされたらTPを切るか、特1にしよう。エナヒをされたらすぐ1で消そう


エンジン魔:

知らん(迫真適当にやっときゃ勝てるやろ


脳筋魔:

クナイを忘れる可ず。()

初手はなどで相手の行動1を封じ、直ぐにクナイを当てに行く。大体防御力が無いので直ぐ死ぬ筈。

開幕でボムパや分ビ札されても避けようが無いので、相手のSPが切れるまで甘んじて受けましょう。

クナイが当たる範囲に入ったら、行動3HP回復する余裕もある筈。

対僧

バランス僧:

無理です。諦めましょう。

強いて言えば、隠れ薔薇などをして、隙をみて暗殺を入れ火力を叩き込みましょう。

ただ、もうほぼ対抗できません。手裏剣忍ならまだ戦いやすいと思いますが、もうほぼ無理です。

PSなどは関係ありません。キャラの相性です。

まぁ、脳筋手法で神速汁Bを叩き込んだりして、なるべく相手のHPSPを減らして、次に繋げましょう

ビリビリは免疫隠れした後に、クナイと1で頑張って下さい。


火力僧:

まぁ、剣僧などだったら、隠れ薔薇などで歩かせて相手の特2が切れた時に、暗殺を入れたりする方法がありますが、基本対抗できません。諦めましょう。

一応隠れを絶やさなければ、手裏剣忍ならある程度耐久は出来ます。


耐久僧:

無理です。せめて1エナヒを消してから死にましょう。

対忍者

tec:

初手は行動3SPを貯めましょう。自分としてはSP740まで貯めた後にクナイを投げに行きます。その後はおそらく墨召喚獣合戦となります。


墨ザコされれば墨ザコ返し墨薬されれば、アウグもしくは火罠で潰す

墨守護されれば、墨ザコアウグを出されれば墨ザコ


暗殺されたらすぐに免疫隠れをしましょう。上手く行けば逆に相手を倒せます。

基本、隙を見て暗殺、割でクナイの効果が無ければ火力で潰しましょう


中盤以降は隠れ合戦になる事が多いと思います。ここは前手、後手(隠れの順番)が重要となってきます。

もし先に隠れしたのなら、SPがあるのなら、隠れ中にでも相手にをかけときましょう

SPが無いのなら、ひたすら行動3SPを貯め、隠れ耐久をして自分が後手になるまで頑張りましょう

SPがなく、隠れが途切れてしまった場合は、暗殺が入る前にもしくは、隠れ

暗殺を貰った場合は、免疫隠れもしくは免疫単体でもOKです。


自分が相手より後に隠れをしたのなら、行動3相手の隠れが終わる12T前に行動2をしてすぐに暗殺出来るようにしましょう。

暗殺が入れば、SPが有れば火力もしくは墨ザコ。無ければクナイをしましょう。

免疫隠れ、免疫単体をされた場合は隠れもしくは免疫隠れ


バランス忍:

序盤の動きはtec忍を相手にする時とほぼ一緒です。ただ、クナイを絶やさず相手が免疫隠れをした場合はすぐに隠れをしましょう。


ちなみに、アウグ・守護を出した場合召喚獣から出来るだけ離れておきましょう

相手の暗殺から隠れ火罠で自分本体召喚獣どちらにも火罠が入る場合があります。

また、自分のSPが無ければ、自分の暗殺が入っても暗殺クナイの順番にしておきましょう。

隠れ合戦もほぼ一緒ですが、相手の隠れ火罠には必ず注意しましょう。対策として自分の暗殺が入っても必ずクナイは入れておきましょう


縮地忍:

クナイを絶やさなければ基本勝てる筈です。負けたら恥とは言いませんが、精進して下さい。


対メ

薔薇メ:

初手はクナイですぐ近づきましょう。薔薇をされたら、避けて行動3HP回復

もしくは割に行って暗殺して火力でも良いです。B札などでは心元ないかも知れない場合は、神速汁Bをしましょう。

祭りされた場合は行動3HP回復、相手が油断してたら神速汁Bでも叩き込みましょう(脳筋)

アウグ出されたらもう無理です。さっさと死にましょう。


エンジンメ:

こちらも初手でクナイを入れに行きましょう。

基本、隙を見て暗殺2→火力で行けるはずです。

祭りをされたら、すぐに離れてクナイを当て続ける行動3をしましょう。

ビリビリは免疫隠れした後に、クナイと特1で頑張って下さい


剣メ:

知らん(迫真適当にやっときゃ勝てるやろ


対騎士

通常騎士:

個人的には僧侶に次いで戦いにくいキャラ。免疫の時間が長すぎてやりにくい。


初手は行動3。その後近づき墨ザコ。墨ザコされた場合は。隠れ火罠などですぐ潰しておきたい。相手の免疫が切れたら墨ザコもしくは


墨入で暗殺が入った場合は、すぐに後ろに回りましょう相手のSPが無ければ火力。ある場合はクナイを投げときましょう。

アカオネは光に当たる覚悟ですぐ潰すこと。

正直、上手い人の騎士に勝つのは難しいです。その人に頼み込んで修行に手伝ってもらいましょう。


耐久騎士:

隙を見て暗殺超火力。それ以外言う事がないぜ!

諦めろ。


対サモ

エンジンサモ:

初手はすぐクナイを投げに行く。その後は召喚獣出されると思いますが、判断を誤ればすぐ死にます。

墨ザコされたら隠れ火罠、もしくは墨ザコ。守護を出されれば墨ザコ

墨ニョロを出そうとSPを貯めている場合はすぐ暗殺、特2で火力を入れましょう。


アウグを出された場合は勝つのは少し難しい。サモ本体に暗殺隠れ火罠などを活用して倒しましょう。


中盤以降では、墨ニョロされる機会が多くなると思います。

SPがある場合毒罠アウグなどを出す。(かなり刺さる)

隠れ火罠1でニョロを潰す、などの方法がありますが、かなりSPを使う上、もう一度墨ニョロされる場合があります。

そのため、一旦隠れで墨が切れるのを待ち、サモ本体が防御していないのを見計らい、神速汁Bでもブチ込みましょう。かなり刺さります。


勇剣サモ:

基本的にエンジンサモと変わりません。ただ、クナイを出来るだけ切らせないようにしましょう。


耐久サモ:

無理だ。諦めろ。

バランス忍者

最強故に最恐。どうしてtec忍者より使われていないのか。

キャラレシピ

エンジンver
キャラ:凄腕スタント
秘伝:常備薬
武具:エアエンジン pow30+14 def-5+50 tec10+35 [攻撃5][防御5][技術5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+295 DEF+228 TEC+77 
最終ステータス:HP 408  SP 500(375)/1500  POW 900  DEF 932  TEC 784  攻速 2  移動 16  
職lv:戦63 魔2 僧17 忍69 メ6 騎2 召45 計204
技lv:シールドアタック5 ブロードスラッシュ5 神速3 サンダーボルト1 魔滅の札5 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 風遁の術1 影縫いの術1 煙幕の術3 火柱の罠5 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 天使の羽1 即席バリア1 アクセルレーション1 ザコイチ召喚5 守護霊召喚5 薬オネ召喚2 アウグトゥス召喚2 
手裏剣でバランス忍とか変態すぎだろ(≧Д≦)!
墨4とかでも良いかも知れない。      迫真の風(迫真)

奥義

メイン火力:

BB


サブ火力:

神速火罠、神速汁B(神速汁)(隠れ火罠)


妨害・補助:

隠れ隠れ火罠、隠れ羽、(雷、雷薔薇)


召喚獣:

墨ザコ墨薬(墨薬分縫)アクセル墨守護アウグ


免疫系統:

免疫バリア免疫墨免疫隠れ

立ち回り

対剣士

通常剣士・tec剣士・脳筋剣士:
tec忍者を参照。

対魔

対人用チア:
基本的な戦い方はtec忍者と変わらないが、メイン火力を火罠にすると戦いやすい。
至近距離墨ザコはもちろんの事。暗殺→割の流れでも隠れ火罠にする事でかなり刺さる。

エンジン魔・火力魔:
tec忍者を参照。

対僧

バランス僧:
ほぼtec忍者と同じです。
ただ、もう賢いプレイは諦めて神速汁Bしたり至近距離でアウグ出したりして下さい。

火力僧・耐久僧:
オワコン。無理やで期待すんな。

対忍者

tec忍:
基本的なことは、tec忍者と変わらない。ただ、火罠を意識すればとても強くなる。
隠れ合戦で隠れ火罠をしたり…   墨入り暗殺が入った時に後ろに回って隠れ火罠したり…
守護・アウグが出された時に、2体同時に攻撃を当てたりと…   上手く活用できれば敵なし!

バランス忍:
PS勝負になる。上記のバランス忍者に関する記事を読めば、ある程度頑張れるよな?

縮地忍:
tec忍参照。

対メ

薔薇メ:
tec忍を参照。神速汁Bが余計刺さる。

エンジンメ:
tec忍を参照。隠れ火罠も使ったら良いと思うよ😇

剣メ;
察せ

対騎士


通常騎士・耐久騎士:
tec忍を参照。

対サモ

エンジンサモ:
tec忍を参照。隠れ火罠をメイン火力として使うとやりやすい。

勇剣サモ・耐久サモ:
tec忍を参照。

縮地忍

絶滅危惧種。

キャラレシピ

キャラ:凄腕スタント
秘伝:縮地
武具:勇者の剣 pow25+21 def20+41 tec-5+37 [攻撃5][防御5][最大SP5]
護石:[防御4][技術4][最大SP4]
ボーナス:POW+251 DEF+247 TEC+102 
最終ステータス:HP 426  SP 700(525)/2500  POW 1024  DEF 1075  TEC 442  攻速 2  移動 6  
職lv:戦105 魔5 僧2 忍13 メ18 騎61 召0 計204
技lv:ノルアドレナリン5 シールドアタック5 ブロードスラッシュ5 神速5 サンダーボルト1 スーパーゼロ1 超免疫1 隠れ身の術1 分身の術1 影縫いの術1 煙幕の術2 ディッシュツイスト5 メタルコーティング1 地獄の薔薇1 即席バリア1 気合の一撃5 ビッグランス
根性無しだけど行けるんじゃね(ᐛ) 

奥義

メイン火力:
B皿NAB皿分B汁神速汁B

サブ火力:
気合いNAランスNA神速汁B

妨害・補助:
隠れ隠れゼロ

免疫系統:
免疫バリア免疫隠れ気合い免疫墨

立ち回り

対剣士

通常剣士・tec剣士:
初手は行動3でTPをため、直ぐに闇討ちをしてクナイを当てる。

墨ザコされれば、免疫隠れ気合いでザコイチを潰し、暗殺・割で火力ゴリ押し。

墨薬は至近距離ならNAランス。距離が有れば、隠れ耐久し墨が剥がれてから潰す。
先に一点先取すれば、流れゲーになるのでSPとTPの暴力で頑張れ。

脳筋剣士:
クナイ当てれるように頑張れ

対魔

対人用チア:
無理。諦めな。
強いて言えば、召喚獣は直ぐ潰す。隙見て暗殺、割で超火力。これしかない。
召喚獣はランス等範囲技で倒せれれば、チア本体にも攻撃が行くのでおすすめ。

エンジン魔・脳筋魔:
君達の努力次第だ!応援してるぞ!

対僧

バランス僧:
初手は行動3TP切りで相手の様子を見る。相手が特1したらすぐ闇討ち特2ならばSPがある程度溜まってから闇討ち
相手が特2をしないのなら、クナイ→暗殺を入れてNAB皿辺りを叩き込む。
特2をされたら防御していない時を狙って、神速汁Bなどを叩き込む。

壁光祭りなどをされたら、隠れゼロで消したりして、お手軽火力でぼん。
壁アカオネなども同様。

ビリビリを出されたらなす術が無いので、多少脳筋でもいいので先取したい。

火力僧:
相手が上手かったら無理です。クナイで相手の特2を強制し、相手の特2の瞬間を狙い、(NA)神速汁Bなどの超火力を叩き込みましょう。
祭りで特1してきたら隠れゼロ→闇討ち→暗殺or火力などで潰しましょう。

耐久僧:
ビリは無理。アカオネはバランス僧を参照。
アウグなどは闇討ちでエナヒを消し、壁などが無ければNAランスでワンパンです。(場合による)

基本無理。神速で突っ込めえええ!

うおおお神速↑神速↓

対忍者

tec忍・バランス忍:
クナイされるので、免疫してから出し抜こう。つまり脳筋。
相手のTPが貯まる前に特1隠れ免疫で結構相手は戸惑う筈。

でも無理やで?普通に負けるで?

縮地忍:
こんな状況絶対無い(迫真)。 PSとか関係ない。技出すタイミングの話や!
まぁ頑張れ。

対メ

薔薇メ:
初手は行動3TP切り薔薇などされたら、特1エナヒ、メタコは必ず特1で消しておくこと!
相手が行動3していない時に超火力を叩き込みましょう。
又は、割→暗殺→火力の順番。
アウグなど出されたら終わり。

エンジンメ:
初手は行動3SPとTP溜まり次第、特1
クナイを投げ続け、隙ありゃ暗殺→割→火力で潰す。

祭りされたら、隠れゼロで消すのがベスト。基本クナイを投げ続ける。唐突な神速汁Bも刺さる。

剣メ:
(´・ω・`)

対騎士

通常騎士:
対通常剣士・tec剣士を参照。勝てると思うな。

耐久剣士:
耐久僧を参照。諦めろ… お前はもう詰んでいる…!

対サモ

エンジンサモ:
初手行動3TP溜まり次第すぐに特1。墨ザコなどされれば、免疫隠れ気合いで対応。

隙見て、割→暗殺→火力。ニョロニョロ出されたら、壁か墨が消えるまで、隠れで無視。
その後サモ本体に超火力。アウグにはNAランス

挑もうと思うな。時間の無駄だ。

勇剣サモ:
書くの疲れた(´・ω・`)
エンジンサモを参照。どっちにしろ負ける。

耐久サモ:
耐久僧を参照。