〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

ZUNさんの凄さが1分で分かる!第二回

2021/10/04

 今回、比較するのはぬえ!東方のぬえとまたまた「ぬらりひょんの孫」の鵺!

本来、鵺(ぬえ)は源義家が退治した、猿の顔、狸の胴体、虎の手足、尾は蛇を持つキメラのような存在です。

←東方の封獣ぬえ
←ぬらりひょんの孫、鵺
はい!「ぬらりひょんの孫」の鵺の方は、晴明の名前の方が有名ですね。ラスボスでもあります。

本来の鵺は、こちら↓

←怖くね?ヒューヒュ鳴くって

とまぁこんな感じです。ぬらりひょんの孫の鵺はイケメンになってって凄いと思うけど
東方はヤバくね?可愛くね?あと、鎌と矢印みたいな尻尾?とか、、、凄くね?ZUNさん
フランの羽もあんなん普通思いつかないでしょ。ほんと凄いと思う。
因みに、東方のぬえは、鵺的存在という言葉から生まれたそうです。