〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

まふまふも引退すべきではないか? るしあ、まふまふ炎上 るしあ契約解除の理由解説(少しだけ)

2022/02/28
どうも!Wingdingsです!今回は最近話題になったるしあについてです。
先日24日、ホロライブ所属の潤羽るしあがホロライブ事務所と契約解除となりました。(詳しくは下図)
という事で、情報漏洩と信用失墜行為で契約解除となってしまいました。
そもそもことの発端は、るしあがYoutubeがゲーム配信中にまふまふから「たった今生放送終わって、帰る準備してるよみーちゃん」とメッセージが表示されてしまうというアクシデントから始まりました。このメッセージからまふまふとの同棲疑惑が浮上し、炎上してしまいました…

情報漏洩は、るしあが「コレコレ」というYouTuberさんに恋愛相談で、いろんなことを喋ってしまったこと。
信用失墜行為は、るしあが裏垢である「みけねこ」である事を公表したり、るしあのアカウントで、プライベートの事を投稿してしまった事などらしいです。

これらなどの理由でるしあは卒業ではなく契約解除という結果になってしまいました。
るしあは本当の姿ではなく、演じている姿なのでるしあという姿でプライベートを曝け出してしまったというのがダメみたいな感じですね。こういう事は人間だったら誰でもしてしまいそうで仕方ないことの様に感じるですが、やっぱり、利益とかが関わってくるので契約解除になるのは仕方ないのかも知れませんね。(個人的には引退して欲しくない。もっかいファンデッドと呼ばれたい)

ここからが本題となるんですが、ことの発端となったのはまふまふからのメッセージですよね。るしあは、そこから炎上して、契約解除となってしまった。では、まふまふは?
引退もせず、活動を続けています。おかしくないでしょうか?

るしあが、信用失墜行為で契約解除になるんならば、るしあとのDMでの会話は去年の夏頃からと話しておきながらそれが嘘だと分かったまふまふこそ信用失墜行為にあたるのではないでしょうか?

この様に、まふまふは言い方は悪くなりますが、のうのうと活動しています。るしあの引退についてはまふまふが直接的に関係している訳ではありませんが、契約解除に影響しているのは間違いありません。もちろん、るしあは悪くない訳ではありません。るしあにも非はあると思います。でも、まふまふにも非はあると思います。メッセージ送った張本人ですしね。
僕は別に、まふまふに引退しろとは言いません。でも、活動休止などの自重は必要だと思います。嘘をついて否定したりするのは有名人としてかなり酷い行為をしています。そういうところから考えると、やはり活動休止は必要だと思います。

今回のことを受けて、ネットの皆さんの意見がどうかは知りませんが、僕は、まふまふが明らかに嫌いになりました。(個人の意見です。)
変な終わり方となりますが、ここで終わりとなります。なんかるしあの事考えたら泣けてきた。寝よ。