〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

最近ドット絵作るのにハマってます!

2022/11/18

 どうも!Wingdingsです!今回は自分が最近ずっと時間を注ぎ込んでいることについて紹介します!


実は僕、最近ドット絵作るのにハマってるんですよねぇ。

ドット絵:例

てことでドット絵作るのにハマってるんですが、ドット絵めっちゃ楽しいんですよ!

絵は上手く描けないくせにドット絵だけはちゃんと何描いてるかどうか分かるんですよ!例えばアイキャッチ画像に使ってる緑のアレ

さぁ、何でしょうか!?
答えはもちろんクトゥルフです!見えますよね?僕が自惚れてるだけじゃないですよね?ちゃんとクトゥルフに見えますよね?(しつこい)

ドット絵の良さ

ドット絵何がいいって、正確性が無いんですよね。
ピクセルが大きくなったらめっちゃ細かくなると思うんですけど、32×32とか16×16だったら正確性がほぼ無いんですよね。
正確性が無いというか細かくできないというか、う〜ん言いにくいなぁ。

そういう正確性が無いとちょっと構図とかミスっても変に見えないんですよね。変になっても味が出るというか何というか。誤魔化しやすいというか何というか。

ドット絵を描き始めたきっかけ

そういう事で、ドット絵作るのにハマってるんですよねぇ。

そもそもドット絵作ろかな〜って思った理由が…  フリーホラゲーとか見てて、「ドット絵風情あるな〜」って思って作り始めたんですよ。

てことで色々なドット絵作ってみたんで是非見てください!

レミリア

レミリア作ってみた。
左上:レミリアの異名「永遠に幼き紅い月」をモデルに紅い月

右上:レミリアのスペカ「レッドマジック

左下:紅魔館

右下:レミリア・スカーレット

さとり

さとり作ってみた。 さとりとサードアイ。