〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

Ibのリメイク作品が配信されるぞぉぉ!

2022/11/23

 どうも!Wingdingsです!今回はIbの10周年記念のリメイク作品が2022年中に配信されるということで!おめでとう!

とうとう無料ホラゲーの王道である「Ib」がSteamのストアページで公開されました!
今年中には配信だ!やりてぇな!(やりたいだけ)
Ibといってらもう王道中の王道のホラゲーですが、一応あらすじ!
 両親と美術館に訪れた少女のイヴ。
色々な作品を観ていたイヴだが、ふと気がつくとひとりぼっちになっていた。
誰かいないか探し回っていると、美術館に異変が……
という感じの作品で、ホラーが苦手な人でもクリア出来る!って言ってますが、中々に怖いんすよ… (初めて見た時は心臓震えてました。)
アクション少なめで主に謎解き系のゲームですね。キャラとかの立ち絵が凄く良くてですね…
こんな感じですね。可愛いけど、やっぱホラー感ありますねぇ〜。リメイク版は立ち絵も新しくなってるらしいので楽しみだなぁ。
やっぱり、Ibと言えば、エンディングの多さも魅力ですね!確か…7個ぐらいだったかな?まぁ、めっちゃあります!その中でも「再会の約束」っていうやつは非常に感動しますねぇ。
ストーリーがめっちゃ秀逸なので、一生に一回はしてみたいですねぇ。(まだやったことない)
で、話に戻りますが、新しく出るリメイク版、実は有料らしいんですよね〜(間違ってたらすいません)  まぁどうせ動画で見る事にはなると思うんですけど…
ということで待ちに待ったIbのリメイクということで!気になる人は是非調べて下さい!