〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

久しぶりにPC触れたぜ!

2022/11/23

 どうも!Wingdingsです!先週、久しぶりに自分のPC触れた話を書いていこうと思います!

フリーホラゲーに繋がる経緯(謎)

てことで、久しぶりに自分のPC触ったんですけどね… 久しぶりっていうのがね…w 
なんとなく分かると思いますが、親にパスワード変えられてたんですよ。

理由?そりゃあもちろん使いすぎですよ。1日に3、4時間触ってたからですね。今考えたら、パスワード変えられて当然だなぁ、って思ってます。

で、久しぶりにPC触れる!となったら、もちろんゲーム1択! 

マイクラしようか… それとも他のゲームしようか… って考えていたら、一つの考えに至りました!

PCでしか出来ないゲームをしよう!と。PCでしか出来ないゲームと言えば…!

フリーホラーゲーム一択だぁ!(?)

と言っても、ダウンロードは禁止!って言われてしまったので、プラウザ上でしか出来ねぇ… ということで、「ゲームアツマール」に行ってきました!

「ゲームアツマール」でフリーホラゲー!

ゲームアツマールとは?


ゲームアツマールと(旧称:RPGアツマール)は、作成したゲームを投稿・プレイできる、ニコニコのサービスである。  (ニコニコ大百科より)

で、このゲームアツマールなんですが色んなフリーホラゲーがあるんですよ!しかもニコニコ会員ならセーブしながらプレイ出来る!

てことでしてきたゲーム↓

ゆめにっき


RPGツクールMVの最大の良作であり、問題作

独特の世界観であり、悪くいうと謎。初見では絶対クリア出来ない。(というかクリア出来なかった。)

怪異症候群

ストーリーが神すぎるホラゲー。

現れる怪異(敵)が洒落怖を参考に作られているので馴染み深い。謎解きもそれなりにある。敵から逃げるのがすごくムズい。(何回も死にました。)

Filament


獄都事変の番外編みたいな感じ。獄都事変をプレイした(見た)にプレイするとすごく楽しい(?)  実際すごく楽しかった。

ライトを消すだけの高時給な宿直


3Dのホラゲー。エフレメイ作者のドット工房さんの作品。つぐのひ異譚シリーズみたいで怖い。

大岩さんデストラクションストリーム


大岩さんシリーズ
。ホラゲーというより、死にゲー。普通にムズい。何回も死んじゃったZE☆


てな感じでやったんですけど… 全部やったことあったからなぁ〜 ホラー演出とかで驚かないんだよなぁ〜 初見のフリーホラゲーやりてぇなぁ… あのドキドキ感をもう一度!

ちなみに、「Filament」はスマホでもできるので是非やってみてください!