〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

13日の金曜日だぁぁぁぁ!

2022/11/23

 どうも!Wingdingsです!なんと、今日は、「13日の金曜日」だぁぁぁぁ!


13日の金曜日とは?

その名の通り、「13日の金曜日」である。キリストが磔にされた日とも言われ、不吉な日。今回はゲームと映画の「13日の金曜日」をメインで行くつもり。
 

13日の金曜日とは?(映画、ゲーム)


13日の金曜日」(Friday the 13th)は、12本のスラッシャー映画、テレビシリーズ、小説、コミック本、ビデオゲーム、タイアップ商品などで構成される、アメリカのホラー・メディア・フランチャイズ。主人公のジェイソン・ボーヒーズは、少年時代にキャンプ・クリスタル・レイクでスタッフの過失により溺死したと考えられていた。数十年後、この湖は「呪われている」と噂され、一連の大量殺人の舞台となった。ジェイソンはすべての作品に、殺人者として、あるいは殺人の動機として登場する。オリジナル作品は、『ハロウィン』(1978年)の成功を受けて製作され、監督・製作はショーン・S・カニンガム、脚本はヴィクター・ミラーが務めた。全世界での興行収入は4億6800万ドルを超えており、『ハロウィン』(2018年)が公開され、「ハロウィン」フランチャイズがトップに立つまでは、世界で最も高い興行収入を記録したホラー・フランチャイズだった。            (Wikipediaより)

Wingdingsと13日の金曜日


13日の金曜日」、そう言われたら、「え?何それ?」って思う方も多いかも知れません。しかし、「ジェイソン」のことはよく知っているでしょう!ほら、あの殺人鬼ですよ!あの殺人鬼が登場している作品が「13日の金曜日」ですよ!

やっぱ、ホラゲー好きとして、この日を祝わずにはいられませんよ!

映画も結構見たんですけど、1番好きなのは、「ジェイソン NYへ」ですね。すごく面白かったなぁ。TSUTAYAで借りて見たなぁ… 確か、小5の時だったかな…

今考えたら、小学生なのになかなかエグいもん見てますね。まぁ、ゲームの方は、もっと前から見てたんで、耐性はあったんだと思うんですけど… やっぱ昔の俺ヤベェなぁ…

ゲームの方も一時期すごいハマりましてねぇ… やってはいないので、ポッキーさんの実況観てたりしてたなぁ… 復活した後のジェイソンのキャラデザと能力、好きだったなぁ…

最近は、疎遠になってたんですよねぇ〜、ジェイソンと。でも、今日久しぶりにゲームを観たら、昔の思い出を思い出しました…  友達とジェイソンごっこって言いながら、首絞めてたりしたなぁ… それで先生に怒られたりしたなぁ…。

ああ、そういえば、僕と「13日の金曜日」って繋がりがあるんですよ。
実は僕、200X年○月13日の金曜日に産まれたんですよね。まさに、ジェイソンに産まれ、ジェイソンに還るだなぁ…  (?)