〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#10

2022/11/23

 どうも!Wingdingsです!今回も前回に引き続き、「魔女の家」攻略していきます!

さて…前回は、カボチャを叩きまくったら、ドアが開いたところまでやりましたね…


じゃあ、ドアの先に進んで行きますか…

ガタン!

うわっちぃ!びっくりした! なんか、金髪の女性の絵画がズリ落ちてきました…
こういう時間差で来るやつ苦手なんよなぁ…

よし…!気を取り直して、ドアの奥へ行きますか!


うぇ… 意外と広いなぁ…  石造とか、植木、時計、姿見とかが置かれてる謎の部屋ですねぇ…

とりま、見えにくいと思うんですが、部屋の奥の壁に、張り紙があるので、それ読んでいきます…

私は「太陽」でもあり、「砂」でもあり、「鳥」でもある。
私とは何か?

おお!コレは本格的な謎解きですなぁ… でも今はよう分からん。

とりあえず、そこにある「時計」と、「鏡」でも調べますか。
まず、時計から…

「時計」か?
うなずくor首を振る

え?やば。なんかいきなり選択肢来たんだけど… コレ、ミスったらやばいかもな… 

…💡 閃いた! この謎解きは、「太陽」でもあり、「」でもあり、「」でもあるものを答えるクイズだから…  答えは「時計」だ!「日時計」、「砂時計」、「鳩時計」だ!全部「時計」を付けれるからな!

だからコレはもちろん、「うなずく」だ!

…正解。

よし!やっぱりな! 選択肢出た時はミスったと思ったけど、なんとかなって、よかったぁ…!

時計からネジが落ちてきた。

お?ネジ…?もしや…

女王のネジを手に入れた。

やっぱり、「女王のネジ」か!コレで、オルゴールを12で鳴らせる!

てことで、オルゴールの部屋までやって参りました!早速オルゴールを鳴らしましょう!

ネジをはめて、オルゴールを鳴らした。

多分コレで、いけるはず…    部屋から出る時に、あの自称おもちゃの兵士に、撃たれ無ければ… 正解確定だ… 

よし、撃たれなかった。それに音を鳴らした判定になってる!てことは後一個って事だな!

というか、後、音が鳴るもの、見てない気がするんだけど…  仕方ない探すか…

少女探索中…

どこ探しても、音が鳴りそうなものが無いので、絵画部屋に、戻って参りました。
と言っても、ここにはもう何もな…

ヌッ!

うわぁぁぁぁ!ぎゃぁぁぁぁぁ!ひょぇぇぇぇぇ!
はぁ… はぁ…  あの… MMが居た… 額縁の中に… 一瞬… MMの顔が…    

やばい。今までやってきた中で1番ビビったかもしれん。
こんな感じでヌッ!とこっち見てたんですよ… こえ〜。

絵画部屋は何も無いみたいですね〜。後残ってるのは… さっきの時計の謎解き部屋かな?
あれ?なんか部屋の構造が変わってる?時計と椅子だけしか無いぞ。

とりあえず、時計を…

大きな柱時計がある。
時計は動いていない。

今は〜もぉ… 動かないッッ おじいさんの時計〜♪てな感じですね。

つまり、さっきネジを取ったから、動かなくなった、っていうことかな?
でもな〜。「女王のネジ」は、オルゴールに使っちゃったし… もう使えな…

うん?そういえば…「王様のネジ」は残ってたな!コレで代用出来るかも。

えーと、そこにある椅子が動かせるから、時計の前まで持って行って…
それに足場にして…  よし!コレで直せるはず!

じゃあ、「王様のネジ」使えるかな?

王様のネジをはめて、ネジをまいた。

よし!使えた!

……時計が時を刻みはじめた。

お、ちゃんと動いてくれたか… コレでおじいさんも報われるだろう…(は?

…4つの部屋で音を鳴らした。
どこかで鍵の開く音がした。

おお!やっと4つ、音鳴らせたか! 多分、鍵が開いたのはピアノ部屋の開かなかったドアだな!
てことで、続きは次回やっていきます!また見てくださいね!