〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

〜3日遅れの〜 祝!東方紅魔郷20周年!

2022/11/27

 どうも!Wingdingsです!今回は「東方魔郷」20周年についてです!


初めに

2日前8月11日がね!待ちに待った、東方魔郷のリリース日から20周年と言う事で!

祝!東方紅魔郷20周年!おめでとう!

いやぁめでたい!非常にめでたい!貢ぎたい!

実はね〜、私Wingdingsが一番好きな東方作品が「魔郷」なんですよね〜。いやぁ、めでたい!貢(ry

え…?そこまで嬉しいんだったら何で3日遅れで投稿したのかって…?

それ一番気にしてんだよ!

考えてみろ!自分の一番好きな作品の記念すべき日に、ブログ書けない苦悩をよ!

学生舐めんなよ!驚く程忙しくてブログ書けねぇんだよ!

こんな俺は…!
実は忙しい学生ブロガーの鑑…!

大石「粋がるなよ。ブロガー魂もねぇくせに」

そもそも東方紅魔郷とは?


正式名称は「東方紅魔郷〜the Embodiment of Scarlet Devil

東方の作品としては旧作を合わせると5作目となる。Windows版では第一作。2002年8月11日販売。

制作者はZUN(太田順也)。

記念ドット絵作成!

えー、と言う事でね。20周年記念という事でね!ドット絵作ったんですけどね!

意外とね!時間がね!掛かってね!色々とね!手抜いた訳なんですけどね!これクソキツいからね!二度とやらん。

東方紅魔郷色々Top3

はい!という事でね!せっかく20周年なので、Wingdingsの中でのTop 3紹介します!

紅魔郷で好きなキャラTop3


第一位:十六夜咲夜

堂々の1位でございます。マジ推しガチ推し。はい可愛い。(脳死)
そもそも咲夜の良さを全て書くには、まず良さを168398個程上げてから(ry

第二位:紅美鈴

チャイナドレスって良いよね!戦うお姉さんって良いよね!はい可愛い(ガチ脳死)

第三位:こあ

かわ(脳髄は物を考える処に非ず)

紅魔郷で好きな原曲Top3


1位:月時計 〜ルナ・ダイアル

コレなんか書く事ある?まぁ良い曲だよね。咲夜の曲という所も良い。

2位: 上海紅茶館 ~ Chinese Tea

実はすごく好き。影の一位(じゃあ一位にしろよ…)

3位: U.N.オーエンは彼女なのか?

コレは王道。「亡き王女の為のセプテット」とどちらにしようか悩みました。

紅魔郷で好きなスペカTop3


第一位:幻世「ザ・ワールド」
ナイフと他の弾幕の交差がが綺麗。鬼畜っぽさも良いよね。

第二位:「紅色の幻想郷」
どんどん色んな弾幕が弧を描いて、広がってくの好き。

幻幽「ジャック・ザ・ルドビレ」
コレまた綺麗。ナイフの動き方が好きなんよね。

最後に


今回は東方紅魔郷についてでした!やっぱり一番好きな作品なので、ちゃんと今日投稿出来て良かったです()   ZUNさんありがとう!