〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

第五人格新ハンター蝋人形師登場!

 新ハンター、蝋人形師来ますね〜。

Twitterとかだったら、スプラトゥーンとか、言われてますけど、ありゃ本当にスプラトゥーンですよ。

存在感1000で爆弾使えて、窓枠、板、暗号機、すぐに閉鎖されるのはまあまあ強いけど、サバイバーに当たっても、20しか溜まらんのは、弱いと思う。あと、板割り遅いし。

でも、移動スピード見た感じ早いんですよ。

はい。ここで想像してみましょう。片足に蝋がまとわりついている。そんなんであんなに速く歩けると思います?まぁ、運営はいつも矛盾しているからなぁ。

あと、攻撃硬直短いですよね。

まぁ、カウボーイ使いの立場から言うと、完全な徒歩型ハンターなんで苦手じゃないと思います。距離チェに弱いですよね。たぶん

ああ、そういえば蝋人形師、名前、フィリップって言うんですけど

実は、クトゥルフ神話を書いた、御大ラヴクラフトさんのミドルネームはフィリップスなんですよねぇ〜。PV見てみたんですけど、妹さん、風呂で死んでるんですよ。

クトゥルフ神話では無いんですけど、ラヴクラフトさんの作品に「冷気」って話があるんですけど、その話は浴槽が大分、関係してくる話なんですよねぇ。ああ、あとその話、蝋では無いんですけど、溶けるような表現があるんですよ。溶けると言うよりは、腐敗かなぁ。まぁ、気になる人は読んでください!

解説動画↓

https://www.youtube.com/watch?v=n-5ZrgvEMeA  https://vro.omcat.info/watch?v=n-5ZrgvEMeA

公式PV↓

https://nitter.moooi.jp/IdentityVJP/status/1442775857014067203#m