〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

バイオを見続ける理由について

2022/02/02

 どうも!Wingdingsです!今回は僕がバイオシリーズを見続ける理由について書きたいと思います!

まず僕のホラゲーについての考えなんですが、ホラゲーって他のゲームよりストーリーがしっかりしてると思うんですよね。というか売れてるゲームは大体ストーリーがしっかりしてるんですけどね。 

ホラゲーってただ怖がらせるだけじゃ全然面白く無いんですよ。ちゃんとストーリーがあって、時々怖がらせてくる要素がある、そういうゲームが売れるんですよ。僕はそういうホラゲーの中でバイオハザードがシリーズとして一番面白いと思ってるので見続けてる訳です。

バイオハザードってゾンビが出てきて銃とか使って倒すゲームでしょ?ってバイオを一回も見たことがない人はそう思ってるかもしれません。でも、バイオってそういうゲームじゃないんですよ。 バイオってアクション系というより、謎解きとか頭使う系なんですよ。

それがよく分かるの初代の1、2、3、HDリマスターとかですね。銃構えてたら勝手に照準が合ってくれるので、外す心配も少ない。謎解きやストーリーとかが柱でそれに少しアクション系がついてる、っていう感じですね。

バイオはストーリー重視のゲームですが、最近はアクション系も増えてきて、謎解き:アクションが1:1ぐらいか、アクションの割合の方が多いくらいになってきていますが、その分、ストーリーがもっと深くなってきています。このようにストーリーに主点を置いてじゃ是非皆さんも見てください!(もう見てるか…)