〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

Chilla's artさんのおすすめホラゲー!

2022/11/23

 どうも!Wingdingsです!今回はChilla's artさんのおすすめホラゲーについて紹介したいと思います!

そもそもChilla's artさんって誰?って人もいると思うんですけど結構有名な方達でして、和風ホラーのゲームをたくさん作っている方達なんですが… 一年に2、3回ぐらいゲームを発売するというすごい方達です! 作ってるゲームの特徴としてはエンディングがいくつかに分かれているってことですね!

1:犬鳴村トンネル

知っている方も多いかもしれませんが、犬鳴村が題材の作品です。怖がらせ要素は若干少ないんですが、雰囲気がめっちゃ怖い!トンネルを進み続けたり… 暗い山道を歩いたり…とかなり怖いものとなっています。ちなみに、ネタバレになりますが、真エンドの終わり方がすっごい怖いです…

2:終焉介護

このゲームも怖いですよぉ。雰囲気も怖いし、怖がらせ要素もかなりあります。ストーリーはかなり複雑で、分かりにくかったりしますが、すごく面白いストーリーです。幽霊や亡霊が元凶でなかったり、同僚がおかしくなったり…という感じです。

3:夜勤事件

これはかなり有名ですね。ストーリーとしても雰囲気としても怖いし、見えない恐怖よりも見える恐怖だったりします。さっきまで普通だったコンビニが異世界のようになったりしたりします。因みに一番見てて心臓に悪いシーンがありますが、犯人が同僚という面白い所もあります。それ以外もめっちゃ怖いんですけどね…

ということで、今回はChilla's artさんのおすすめホラゲーについてでした!