〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

京都に行って来たZE☆ 【八坂神社編】

2023/11/19

  どうも!Wingdingsです!今回み京都について書いていきます!

浮世絵展に行った後、天一でラーメン食ってから、八坂神社に行って来ました!


八坂神社に行った理由は大きく2つありまして

一つ目は単純でして、前回書いた美術館から近かったから。歩いて20分ぐらいだったと思います。

二つ目はですね… 何と八坂神社、一応東方の聖地なんです!一応ね!八坂神社は素戔嗚尊(すさおのおのみこと)を祀っているんすけどね。それが東方儚月抄の綿月依姫に関係があるらしいです!まぁね、関係あるだけなんで聖地って言ってもいいのかわかりませんけど… 普通に楽しめましたね。

敷地内入ってちょっと行ったところになんか凄そうなやつ(↓)がありました!なんていうかは分からないです!すいません!

で、↑これより真っ直ぐ進むとちょっと庭園(公園)みたいなとこに出ましてそこで友達と歩き回ったりしてました。池とか川とかの自然がたくさん有って、自然がいっぱいって感じでした。

こんな感じの橋もありましてね… 風流っていう感じですね。池とかには鯉とかも居て飽きずに見れると思います!(小学生かよ…)

ああ、あとちょっと気がついた事が!
これも敷地内の写真なんですが… まぁ風流な感じですね。で、言いたいのは… なんか銀閣寺っぽくないですか!?まぁ似てるだけですねー。

皆さんも機会があれば行ってみて下さい!もちろんお賽銭も忘れずに!