〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#6

2022/11/23

 どうも! Wingdingsです!今回は久しぶりに「魔女の家」やっていきます!

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)

さぁ下にあるドアの先へ行ってみますか… 即死だけはくるなよ…?

バラの絨毯が引かれた長い廊下ですねぇ…  ただいま即死警戒中…

ヒュッ!

え?なんの音だ?なんかが投げられたような効果音が…

グサッ!        GameOver …

は!?急に前からナイフが飛んで来たんだが…!? それに刺さって…     はい、即死ですね。クソですね。

…いや、待てよ… ナイフ? 急に飛んで来た? …時間を止めた…?

咲夜だな!!!  咲夜があの廊下の先に居るんだな!! そうとなればすぐに行かなければ!

データをセーブ!すぐにドアの先へ!

ヒュッ!

前から1本!左に避ける!咲夜に会うためならこんぐらい余裕余裕!

ヒュッ!ヒュッ!ヒュッ!

今度は何処だ!? …何!?後ろから!? だが、咲夜に会うためなら!!!

右へ避ける!そして真ん中へ!!!!!

んよし!!全部避け切ってやったぜ!! こんぐらい咲夜に会えるなら全然余裕だぜ!

そこのドアの先に居るんだな!今行くぜ!!

あれ?いない? もうちょい探してみよう!

(少女探索中…)

いねぇな… 居ると思ったんだけどなぁ…      …よく考えたら、ここ魔女の家だし、紅魔館じゃ無いじゃん!そもそもゲームが違うじゃん!(とんだ茶番)(ちょっと韻踏んだ)

気を取り直して探索しますか!とりあえず1番近いドアへ!

なんだ?屋内プール? …なんかプールの中にカエルがいるなぁ… 即死の可能性があるから、今は調べないでおこう…    

壁の張り紙調べてみるか。どんなの書いてあるかな?

カエルはすき?

カエル…?そこに居る奴か…? ああ、ちなみに僕はカエルとかの両生類とか爬虫類は全然イケるタイプです。むしろ好き。だから好き!

じゃあ、このカエルに話かけても死なないかな? 試してみるか!

  ❤️

お?カエルに話しかけたらハートマークが… 

うなずく or    首を振る

好きな方なので頷いときましょう!

カエルがついてきた。

お!味方になってくれるのか!心強いですね〜!

この部屋はコレ以上調べることは無いかな? じゃあ元の場所の下の方行くか。

お、また黒猫が居るな。…瞬間移動についてはもう突っ込まねぇからな。

黒猫:「やあ。」 

黒猫:「そういえばこの家ってね、魔女の家なんだよ。 …知ってた?あ、そう」

このゲームやってる時点で分かってるだろ。ここが魔女の家じゃなかったら、どこが魔女の家なんだよ!っていう話ですよね。 まぁ、セーブさせて頂きましょう。

黒猫の隣のドアは開くかな?

カギがかかっている。

閉まってますね。また何処かで、なんかしたら開くかな?

もうちょい下の方も見ていきましょう!

なんか渡り棒みたいなやつがありますね。…さすがにコレは渡れないよな?

小さな橋がある。

ちょっと小さすぎやしないか?こんなのほぼ棒だぞ?

遠くを見るor橋を見るor渡ってみる

3つも選択肢があるのか… まずは遠くを見てみるか。

レバーのようなものがみえる。

あれ動かしたら、さっきのドアが開くのかな?    次は橋を見てみましょう。

片足ぶんの横幅しかない。体重をかければ今にも崩れてしまいそうだ

やっぱコレ渡るのは危なそうだなぁ…   でも、ものは試しだ!渡ってみるか!

本当に?   渡るorやっぱりやめる

渡ってみましょう!まぁ死ぬと思うけど…

バキッ!      GameOver…

まぁ、そうなるわな。知ってたわ。コレばっかりは即死とは言えんな。

う〜ん… 渡れないとなると、どうやってレバー、起動させようかなぁ…?

要は体重が軽かったら良いんだろ?今からダイエットでもするか…?

…もしかしてカエルがやってくれたりするかな? やってみっか!

カエルに渡らせる

おお!出来るんだ!じゃあ頼むぞカエル!

気をつけろよ〜?落ちるなよ〜?

よし!レバーに到達!あとはそれを起動してくれ!

ガチャ!

どこかでカギの開く音がした。

賢い!よくやった! ほら、戻っといで!

いやぁ!賢い!可愛い!うちにも一匹欲しいなぁ!

多分黒猫の横のドアが開いてと思うので行ってみましょう!

って、うわ! …また紫色の髪の毛をした女の子の残像が…    あの子は一体誰なんだ…?

……とりあえずドアまで来ました。開くよな?

ドアが開いた。

よし… コレで先に進めるな…        よし…!行くか!

って、広いなおい!てことでくっつけて、出します!僕意外と画像と画像くっつけるの上手いんですよぉ〜。ブラックジャックぐらい上手いですよ!(調子乗ってる)

見やすいように無理矢理、照度上げてます!ちょっと違和感あるかもですけどそこら辺はご愛嬌を。
とりあえず、①の張り紙読んでみますか。

かがみあわせにしろ

ほお… つまり左右対称にしろっていう訳か。そういうのは意外と得意だぞ!
てことで左右対称になってないところを、まとめてみました!コレを参考にやって行きましょう!

④と④'の棚の中のものの配置が違いますね… 並び直しましょう!

紅茶の瓶やお菓子の缶が並べられている。   並び替える

ええと、これじゃない。これでもない、…よし!コレだな! コレで棚は完璧!

次は… ん?③'の椅子にカエルがいるじゃないか。この子の家族か?

カエルのぬいぐるみがイスの上に固定されている。

なんだ、ぬいぐるみか…   固定されてるんだったら③のイスに本物のカエル置くか。

カエルを座らせる。

よし、じっとしとけよ!ちゃんと迎えに行くからな!

ええと、他に違うのは…②と②'の絵かな?ちょっと調べてみましょう!

大きな絵が飾られている。額縁にスイッチがついている。

スイッチ?…押してみるか。   お〜、絵が変わった!コレで揃えて行く感じか!

②と②'どっちにもスイッチが付いているみたいなので…  共通するやつが出てくるまで押し続けるか!      よし、コレで左右対称ですね!コレで絵はクリア!

他には…⑤のケーキかな?反対側にはケーキが無いなぁ… ⑥の棚に入ってないかな?

食器類が左右対称に並べられている。ケーキが一皿余っている。

よし!あった!コレをテーブルに置いて… ケーキはクリア!

⑧と⑧'のバラはどうかな? …左の方のバラが一輪少ないみたいですね…

と、よく見ると右のテーブルに一輪、バラがあるじゃ無いですか!

薔薇がテーブルの上に置いてある。

コレは使わせていただきましょう!

一輪の薔薇を手に入れた。

よし、コレを左のバラ(⑧)に入れて…   よし!コレで対称だな!

最後は… ⑦と⑦'の観葉植物が対称じゃありませんね。えーと、⑦'が動かせるみたいなので…

よいしょ、よいしょ…    コレでよし!対称な位置に⑦'を置きました!

コレで対称だろ…    うん?反応がない? もしかして、まだ対称じゃ無いところがあるのか…?

う〜ん…    あっ!なるほど!①の張り紙が対称じゃないですね!コレ取れるかな?

壁紙をはがした。

よし!コレで今度こそ対称になったろ!

…左右の部屋が鏡合わせになった。

よし!コレで開いただろう!

どこかでカギの開く音がした。

コレで多分、右のドアが開きましたね。それじゃあ進んで行きましょう…

と思いましたが、今回はここまで!続きは明日、投稿すると思います!それでは!