〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

HTMLを使ってカッコつけたい!

2022/11/18

どうも! Wingdingsです!今回はHTMLを使ってカッコつけていきたいと思います!

てことでHTML使っていくんですが、そもそもHTMLってなんなんだ〜?って人もいると思うので!

HTMLってそもそも何?

HyperText Markup Language(ハイパーテキスト マークアップ ランゲージ)は、ハイパーテキストを記述するためのマークアップ言語の1つ。略してHTML(エイチティーエムエル)と呼ばれることが多い。SGMLを元に開発された。World Wide Web(WWW)において、ウェブページ[注釈 1]を表現するために用いられる。ハイパーリンクや画像等のマルチメディアを埋め込むハイパーテキストとしての機能、見出しや段落といったドキュメントの抽象構造、フォントや文字色の指定などの見た目の指定、などといった機能がある。   (Wikipediaより)


早速HTMLを使ってみよう!

で、HTMLを使っていくんですが、今まで僕は、ブログの「作成ビュー」っていうそのまま書いていくんやつを使っていたので…  

いきなり、HTMLを使えと言われても使えない訳ですよ。HTMLの知識なんてほぼゼロです。

なので、そういうHTMLをまとめているサイトからコピペしてやっていきます!(コレが僕の出来る全てです…)

*ポイント
俺がスゴいんじゃない、そのHTMLを作った人がスゴいんだ!

で、本題の「HTMLを使ってみよう!」なんですけど… もう使ってるんですねぇ。目次のところや、ポイントとか、そこの見出しのところとか。HTMLを使うだけでこんなにカッコよくなるんですねぇ!



よくある「マーカー」を使ってみよう!

ネットにある色んなサイト、ブログでよく使われているやつですね。重要なところにシュッと引いてあるやつですね。


今回は全く重要では無いところに引きますw 

こういうことですね。ヒョエー、賢そう!(内容はすごく頭が悪い) 今後こういうのも使って行きたいですね!まぁ、そんなやる気が有ればの話ですが。

色んなものをスクロールさせてみよう!

Wikiとかまとめサイトでよくみる、文字がスクロールさせるやつですね。今回はそれも試していきましょう! Wingdingsのお部屋

この通り文字がスクロールしております!何これスゴい。実は文字だけではなく画像もスクロール出来るんですよね!
はいこの通り。HTMLってすげぇなぁ… 普段からこんなの使えたらなぁ…

HTMLを使ってみて

さて今回HTMLを使ってカッコいいブログを書いてみた訳なんですが… HTMLってすげぇな!

ホント脱帽ですわ…  これからも是非使って行きたいですね!てことでコレからのブログも是非期待して下さい!

ーーー11月13日追記ーーー

最近では、HTMLだけで無くCSSも頑張ってます…    そう言う感じの本を読んだりしてるんですが…

やっぱムズイ…   CSSが適用されなくて泣いてます🥺