〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

東方検定にトライ!

2022/11/181

 どうも!Wingdingsです!最近東方関連の投稿が出来てないなぁ〜って思いながら、友達と東方について喋ってたら…

にとりの名前が出てこなくなるという事態が起こり、めっちゃショックでした… なので今回は東方検定をして、リハビリしていこうと思います!

てことで検定していくんですが、まず検定するサイトのご紹介をしないといけませんね。

Radical Discoverという東方関連のことをエグいぐらいまとめてあるサイトなんですが… そこに東方検定というページがあるんですね。今回はそこで検定をやっていこうと思います!

Easy、Normal、Hard、Lunaticの4つの難易度があるんですけど、まぁ初回ですからEasyから行きましょう!じゃあスタート!

第一問目

東方妖々夢からの問題っすね。まぁコレは簡単ですわ。集めてたのは「」ですね。幽々子が西行妖の封印を解くために春を集めてたんですよね。 まぁコレは⭕️ですね。

第二問目

コレも流石に分かりますよ、パルスィが司るのは「嫉妬」、正確には嫉妬心ですね。ちなみに僕は6番目ぐらいにパルスィが好きです(微妙)。で、⭕️。

第三問目

はいはい。コレは簡単ですね。山、つまり妖怪の山の上にあるのは「守矢神社」ですね。そもそも、幻想郷には神社2つしかないんで間違えようが無いんですけど。てことで⭕️。

第四問目

早苗の二つ名を当てる問題か… 早苗は現人神だから、入るのは「」……  
って、危ねぇ!危うくホントに選ぶとこだった!答えは「祀られる風の人間」ですね。
早苗はハスターと同じ風属性なので。危うく間違えそうとなるが、コレも⭕️。

第五問目

まぁコレもイージーですね。芳香は青蛾によって復活した「キョンシー」ですね。
時々、ゾンビって言われたりしますが、種族としては「キョンシー」ですね。
ちなみに1番下のグールですが、クトゥルフ神話が真っ先に思いついたのは僕だけですかね? …話がズレましたが⭕️。

第六問目

お?え?え?副題? …分かるか…! う〜ん… 全く分からん… 「すとれんじ くりえいたー おぶ おうたー わーるど?」 
適当に深秘録で行くか… 

❌… まぁそうなるよな。 答えは… 外来韋編? …分かるか! コレホントにEasyか?

第七問目

コレはサービス問題ですね!諏訪子といえば「カエル」でしょう!もう帽子がそれですからね!コレはもちろん⭕️。

第八問目

コレは原作とかゆっくり実況見てたら分かるでしょう!答えは「」ですね!コイツもサービス問題ですな。先程と同じく⭕️。

第九問目

ストーリーモードの最高難易度は実は「Extra」じゃなくて「Phantasm」何ですよね〜。妖々夢だけでしか出てませんけど。
❌! うぇ!?マジ?Phantasmじゃないの!?
………ああ!ステージじゃなくて難易度か!それじゃあもちろん「Lunatic」ですね。か〜!引っかかった!悔しい!

第十問目


ああ…コレは簡単ですね…。こいしちゃんの能力は「無意識」を操る能力ですな。名前もこいしですし。(ちょっと韻踏んだ)

てことで結果発表!
80点! …非常に悔しい!要らんところで落としてしもうた!
…いやホントに悔しいな… まだEasyだぞ…? ちょっとリベンジしてきますわ。

てことで全問正解してきました。俺の勝ち!
いやぁ、Easyでこんなに難しいとは先が思い悩まれる… まぁリハビリにはちょうどいいか!

てことで今回はここまで次回は多分魔女の家になると思います!では!