〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

Ibリメイク版配信から約一週間!

2022/11/23

 どうもWingdingsです!今回は最近配信されたIbリメイク版についてです!


てことでね!Ibリメイク版が配信されてから約一週間(8日)経ちました! いやぁ嬉いなぁ!とゆうかやりてぇな!別にリメイク版じゃなくても良いから!

さて話を戻しますか!先週4月11日に待ちに待ったIbのリメイク版がSteamで配信されました!

前々から予告はされていたんですが…(詳しくは「Ibのリメイク版が配信されるぞぉぉ!」をご覧下さい。)
もう配信された時の嬉しさは半端じゃなかったですね!まぁパソコン今無いんで、出来ないんですけど… 

ちなみに今年で「Ib」(最初のやつ)のリリースからちょうど10周年ってこともありますので、それを記念してリメイク版の配信ってこともあるみたいですね。 もう10年経ったか… (Ibを知ったのは5年前です)

肝心のIbリメイク版ですが… 「やりてぇ!やりてぇよ!でも出来ねぇよ!だから動画見るしかねぇんだよ!」  ただすごくやりたい!ということは分かって下さい…

てことで動画見てきたんですが… もう色々パワーアップしてますね!キャラの立ち絵とかマップのドット全部打ち直されてるし… 

新しい美術品とか謎解きも増えてるし… 新しい機能も付いてるし… ホント色々レベルアップしてます!

そういうところが変わりながらも、従来の雰囲気とかが変わって無いのが一押しポイントですよね。そもそも、薄暗い美術館を探索するなんて怖すぎだろ… 3Dしたらもっと怖いだろうなぁ… でも2Dドットの雰囲気には勝るものは無いと思いますがね。

話は変わりますが、ゲルテナの作品の中では「深海の世」が1番好きです。

床に描かれてるのもそうですし、大きさ、そしてデザインも異質さを感じるのが好きなんですよね。流石、異世界への扉だ…

で、Ibのリメイク版についてはここで終わりなんですが、Ibについて書くために作者であるkouriさんのブログやTwitterを確認していたら、もうグッズ情報などがめっちゃ出てきて!特にコレが1番欲しい!

めっちゃ可愛ないすか?うぇ〜、欲しいなぁ!イヴだけじゃなくてギャリーもメアリーも無個性も深海の世も、青い人形も欲しいなぁ…!

てことで、皆さんも興味があれば是非検索して下さい!

参考:モノクロブログ(kouriさんのブログ)、kouriさんのTwitter