〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#8

2022/11/23

 どうも!Wingdingsです!何日か日が開きましたが、魔女の家やっていきます!

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)

てことで、続きはこのドアの先ですねぇ…  流石にもう階段かな?
うわぁ… 今、下のドアから出てきたんですけど…  まだまだ続きそうだなぁ… とりあえず、そこに落ちている紙でも読んでみますか。

4つのへやで おとをならせ

う〜ん、コレは今はまだ分からんタイプのやつですね。多分、5分後ぐらいには意味が分かるんでしょう。
そういえば、黒猫が隅っこに居ますね。セーブさせてくれ。

黒猫:「やあ。
   この階は静かだねえ。」

静か…?だから音鳴らすのかな?でも、音鳴らしたら、居場所バレたりしないかな?

…そういえば、今気付いたんですが… ここって、3階なんですね。今まで、僕は階段降りて行くとか言ってましたけど、昇ってたんですねぇ… 

あと、主人公の名前、ヴィオラっていうんですね。知らなかったなぁ… これからは主人公ちゃんじゃなくて、ヴィオラちゃんって呼びましょう!

じゃあ進行して行きましょう!なんか逆十字みたいな感じの部屋ですね… 左右に部屋があって…  上の方に続いてる…  とりま上に行ってみますか。
左右の壁によう分からんもんがついてますね〜。   上にはドア…その横には… なんだ…?人形…? 調べてみっか。

おもちゃの銃を持った兵隊の人形がある。

おもちゃの銃ねぇ…  ホントかね〜?それで撃ってきたりしないよねぇ?兵隊さん…

上のドアは入れるかな? …鍵はかかってないみたいですから、入りますか。

うわあ、でっけぇピアノ… 壁には椅子かぁ… ちょっとしたコンサートとか出来そうな感じですね。なんかピアノとかに細工されてないかな?

大きなグランドピアノがある。
楽譜立てには何も置かれていない。

グランドピアノねぇ… 僕みたいな、ピアノ弾けない人間は触る機会がほぼ無いやつですねぇ…
まぁ、細工とかはしてないと。「青鬼」とかだったら細工しまくりですからねぇ〜。

ピアノを弾く

ん?ピアノを弾けるのか?もしかして、主人k… ヴィオラちゃんはピアノ弾いたり出来るのかな? 弾けるんだったら、「月光」をリクエスト!

じゃあ弾いて貰いましょか!

ガシャッ!
あべし!  …ピアノの蓋が落ちてきて、押し潰された…? …そんな…  まさかコレは…!
                  _人人人人人人_
                  > 初見殺し <
                   ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄
くそぉ…!分かる訳ねぇだろ…!ヴィオラちゃんまた死んじまったじゃねぇか…!

てことで、元の部屋に戻ってきました… ピアノ以外のやつ調べてみましょう…

ピアノの上の壁に、張り紙があるな。読んでみっか。

おまえが ひくひつようはない

弾く必要がない?だから、殺されたのか… いや、やっぱり納得出来ねぇ!(納得しました)
なんか、本棚にもなんかありそうですねぇ… なんかおもろい本でもあるかな?

『瞳の研究』という本がある。

おお!こいつは面白そうだな!読んでみましょう!

〜瞳の色は人によって違うものである。

とくに、この地方の女性の瞳の色について、以下のことがわかっている。

〜彼女たちは、髪の色によって、それぞれ瞳の色が異なる。

髪の色は「・黒・」の4種類であり、

瞳の色は「」の4種類である。

銀色の髪の女性は、赤い瞳であり、

茶色の瞳の女性は金髪か、赤い髪のどちらかである。

なるほど、分からん。コレもまた、5分後ぐらいに分かるやつですな。

ここはもう調べることねぇな。よし、逆十字の部屋に戻るか。

さぁ、戻って参りました。次は、左の部屋に行ってみましょう!

これまた、広そうな雰囲気… 鏡に、長椅子にテーブル… 待合室みたいな感じかな?

結構、奥まで、続いてる感じかな…? ん?あれは!?

青い髪の女の子だ… いつも、幻みたいに消えてるやつです… 今までは、すぐに消えてたので、スクショ出来ませんでしたが、今回は捉えましたよ!

近づいたら消えるのかなぁ…?とりま近づいてみますか。

…う〜ん、やっぱ、消えたなぁ。やっぱり幻とかの類なのかね〜?よう分からん。

探索続けていきますか。部屋の上のスペースへ…

なんか、張り紙と、小さな箱みたいなのがあるなぁ… 先に張り紙調べてみるか。

オルゴールは 12で ならせ

12?意味分からんなぁ。それに、オルゴール?てことは、そこの小さな箱みたいなのは…

小さなオルゴールがある。 ネジが欠けている。

やっぱり、コレがオルゴールか。う〜む、ネジ?それらしきものは見てないなぁ。

鳴らすor鳴らさない

うん?ネジが無くても鳴らせるのか?一回鳴らしてみましょうか。

…鳴ってはいるんですが、なんも反応が無いんで、やっぱり、ネジが必要みたいですね。見つけたら持ってきましょう。

部屋の左に、ドアがあったので、先に進みましょう。この部屋はもう調べることはないよな?
あの机は、多分魔女の日記ですね。それにまた、小さな箱が…
箱から調べてみますか。

おもちゃ箱が置いてある。 箱は開かない。

なんか、全然進まないなぁ… コレも開いてないとは… それに、おもちゃ箱?何が入ってるんだ?
次に魔女の日記らしきもの読みますか。

『魔女の日記』       
それから この家に 遊びにきた友達みんな×した
みんな この家に食べさせた
でも まだ足りない

家に食べさせた?どういう意味だ…?それに、内容がえげつない… 
今は全く、意味が分からないので、調べてない部屋に行きましょう。

ピョン!
うわぁ!びっくりした!さっき調べたおもちゃ箱から、ピエロの人形が飛び出してきた!(説明口調)
ったく、びっくりしたなぁ…  まぁでもホラゲーやってる中ではかなり、ほっこりした驚かせ要素ですね。
それじゃあ、調べてない部屋へ… と思いましたが、今日はここまで!
キリのいいとこで終わろうと思いましたが、今日はちょっと、時間が無いのでここまでとなります!
明日また、#8.5でも出しましょうかね。それじゃあまた明日!