〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

“陸上の大会”に行って来たので、成果発表!

2022/11/21

 どうも!Wingdingsです!今回は、自分が行ってきた陸上の大会に成果などについて紹介します!


大会の結果

てことで、まず大会の結果について何ですが…

自己新記録出ました!

やったぜ!シーズン明けにしては好調な滑り出し!

今回の試合は、いつも通り800mに出ました。やっぱ800mが1番楽しいんですよね。

☺︎実はWingdings…
Wingdingsは長距離走者ですが、大会では中距離の800mしか出ません。一度3000mに出場して地獄を味わい、1500mでも地獄を見た結果、800mに落ち着きました。自称「中距離専門の長距離走者

自己新より5秒ぐらい早くなっただけなんすけど、やっぱ記録が伸びたら嬉しいすね。

うん?順位?「探るな。キクナ。」ですよ。(順位は真ん中ぐらいでした。)

絶対おかしいと思う事

さぁ、ここからは愚痴が始まりますよぉ!

僕は土曜日の大会に出たんですけど、実は日曜日も大会があったんですよね。
日曜日の大会は出場する気が無かったので、「休めるな〜」って思っていたら…

顧問:「日曜日は、試合出るもんはもちろん、出ないもんも応援と練習しに大会来いよ。」

…は?お?は?お?え?こっちは昨日大会出てるんですけど?

しかも集合時間クッソ早いから、始発の電車に乗らないと間に合わないんですけど?

…………(キレ気味)

Bad Appall!!(ひどくゾッとする)

出ない大会に 行く意味あるの?
こんな陸部に私は居るの
こんなクラブを辞めれるのなら
もし辞めれるのなら 即辞める

て歌いたくなりますわな。ホントゴミ。(結局行きました。)

で、日曜に大会行ってしたこと。↓
  • 同級生とトランプ。風が強すぎて、カードが飛んで行きました。今確認したら52枚しかない(´;ω;`)    
  • 謎の補助員。 大会の入場ゲートにて参加証を確認するという退屈すぎる仕事。1時間外でやりました。くそ肌焼けた。
  • 先輩を応援。全員短距離だったんで、一瞬で終わりました。
  • 同級生とスマブラ俺のガノンで無双状態。
  • スタジアムの周りをランニング。意外とこれが楽しい、と言えたらもう立派な人間よ。
てな感じで、意外と色々しましたがねぇ〜。すげぇ暇でした!

唯一楽しかった事

みんなでSwitchのジョイコンを持ち寄って、スマブラしたことが唯一楽しかったですかね〜。

こんな状態だったのが、みんなでスマブラやってる時は…


こんな感じですね。(は?)

まぁ、楽しかったって事です。

自分、ガノン使いなんですけどね。それで無双しまくってた訳でして。
(詳しくは「“ガノン”とかいうキャラが超楽しい!!!【技・コンボ解説あり】【スマブラ】」を参照。ちなみに、この記事書いた時より遥かに上手くなってます。)

その時のエピソード


Wingdings:「うぉぉぉ!やっぱガノンは最強だぜぇぇぇぇ!」

同級生女子:「〇〇(Wingdings)強すぎ。ちょっとは手加減してや」

Wingdings:「俺は気持ちよくなりたいので、手加減はしません」

同級生女子:「じゃあやめよ」

Wingdings:「うぇ?」

てことで、手加減しなかったので多分好感度下がりました。

他にも…

Wingdings:「おーい、××君(後輩)。スマブラしようぜ〜」

後輩:「ええですよ」

Wingdings:「先輩のプライドがあるから、本気で行こ」

〜試合後〜

Wingdings:「やったぜ!勝った!」

後輩:「先輩の圧勝じゃないすか。ちょっとは手加減して下さいよぉ」

Wingdings:「普段甘やかしてるから、こういう所で厳しくいかんとな!」

後輩:「じゃあやめます」

Wingdings:「うぇ?」

てな事があったので絶対好感度下がりました。終わりや。
でも、同級生男子とやった時は…

Wingdings:「おい△△(同級生男子)!スマブラしようぜ!」

同級生男子:「よっしゃ」

〜試合後〜

Wingdings:「はい、3タテ〜!乙!ザッコお前!」

同級生男子:「……もっかいやろうぜ」

Wingdings:「懲りないねぇ、君も。どうせ負けるのに再戦希望するなんて!」

同級生男子:「いや、リアルで」

Wingdings:「うぇ?」

あとはご想像にお任せします…  ただ痛かった、とだけお伝えしましょう。

戦利品を紹介!(ここからが本番)

てことで、とてもつまらない大会に行って来た訳なんですけど…

ちゃんとした楽しみはありました!それが…

アニメイト本屋だぁ!

てことで、試合終わりに、アニメイトと本屋に行って来ました!

ではアニメイトで買ってきた戦利品を紹介します!

東方求聞史記



 内容:東方の公式資料集。阿求が書いた「幻想郷縁起」という設定。

 値段:1900円+税

 感想:東方projectの制作者であるZUNさんが書いた書籍なので、どんなものより詳しく書かれていました。キャラの解説などだけで無く、幻想郷の地名についてなども書かれていて、ほとんどがよく知らなかったものでした。東方をあまり知らない人や、詳しい人でも楽しめる一冊だと思いました。


東方地霊奇伝 反則探偵さとり 迷宮編1


 内容:反則探偵さとりの実質的な第3巻。事件の舞台は永遠亭に移り…?

 値段:820円+税

 感想:反則探偵さとりは2巻まで出ていましたが、作画を担当していた「銀木犀」さんの都合か何か(?)で、道半ばで終わっていました。それが、新しく「坂巻ゆう」さんの作画で復活しました!「反則探偵さとり」は東方公式コミックにしては珍しく推理系なのでめっちゃ気になってたんですよね。「銀木犀」さんの絵は綺麗って感じだったんですけど、「坂巻ゆう」さんの絵は可愛いって感じなので、そこも注目ですね。
また、新キャラが登場したのも驚きでしたね。

タコピーの原罪(上巻・下巻)

 内容:幸せな宇宙人×現実を諦めた小学生のヒューマンドラマ

 値段:上巻630円+税 下巻600円+税

 感想:なんとも重い内容の漫画でした。作画はかわいいのに、なかなかえげつない内容というギャップも注目点ですね。ストーリーもしっかりしていて…  ラストは本当にウルっときました

 ひぐらしのなく頃に業 <コミックアンソロジー>


 内容:「ひぐらしのく頃に業」の本編では無かった、色々な世界線が、多種多様な漫画家によって、描かれた作品。

 値段:660円+税

 感想:簡単に言うと、色々な漫画家さんによって描かれたものが集まった短編集でした。平和な世界線のものもあれば、混沌としたもの、本編の様に悲痛なものが、たくさんありました。作品全てが面白く、充実感もあります。





てことで、合計5冊買いました〜!

購入金額は… 全部合わせて…

5000円!

う〜ん… 結構買ったなぁ… 2日間で…  親に「無駄遣い」って言われそうだなぁ…

あ、そうだ。

「タコピー。人間を冷静にさせて本当にそれを買った意味があるのか分かる道具、出して。」

「わ、わかんないッピ…」