〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「Ib」のFA制作しました!【ドット絵】【解説】

2022/11/23

 どうも!Wingdingsです!今回は、僕が制作したドット絵の紹介と、解説になります!


てなことで、IbのFAを制作しました!うぃ〜↑

イヴとギャリー、メアリー

IbのFAを書くんだったら、この3人は絶対外せませんよね。

イヴはスカートと、スカーフ(?)みたいなやつの、色をちょいちょい変えて再現してみました。

メアリーはイヴと同じ身長にしました。メアリーの服は、もう上から下までほぼ緑色なんですよね。ドット絵でそれを描いてみると、ロボットみたいで違和感があるので、くびれの部分に色の濃い緑色を使うことで、出来るだけ違和感なく仕上げました。

また、メアリーは、「まるで絵から抜け出してきたような女の子」なので、出来るだけ線対称に綺麗に仕上げました、

ギャリーは、イヴやメアリーに比べて超高身長なんですが…
この3人の顔は同じ大きさにしたかったので、そこまで高身長に出来ませんでした… 
足の長さや、コート、シャツも出来るだけ伸ばしたんですが、コレが限界でした。
あと地味に、凝ってます。


赤薔薇

薔薇は小さなドットで表現するのはかなり難しかったです。色々調節して、薔薇っぽくしました。ホントに難しかったです。


無個性

ゲルテナ作品の中で、襲いかかってくるタイプの作品で思い出されるのは、無個性と、あの女性達の絵でしょう。
個人的に無個性大好きなので、描きたかったんですが… 描く場所が無かったので、
ニュッ!と端から出してみました。ぱっと見、無個性って分からない自信あります。

こんな感じで全体図を入れたかったんですが…   悔しい( ;  ; )


寡黙な視線

コレを採用した理由としては、人気投票にて8位という、高ポジションに居たからですね。

…はい、嘘つきました。ほんとは描きやすかったからです。ごめんなさい。

忘れられた肖像

忘れられた肖像」は、人気投票で「心配」に並んで9位だったので、描きました。

薔薇の茎に覆われているというのを表現するのがエグいぐらい難しかったです…

空いていたスペースが小さかったので、バラの大きさも小さくなっています。ほんとにむずかった…


青い人形

青い人形吊るしてます。最初らへんの部屋で、たくさん人形が吊るされていたところがあったので、思いつきました。また、他の作品で、「吊るされた男」というものもイメージしてます。つまり、3つの作品をイメージして作ってる訳です。

なんだこの後付けみたいな解説!


猫の部屋でお馴染みの魚のアレ。猫の壁はスペースが無くて描けなかったので、コレを描きました。今考えてみたら、半分に割っときゃ良かったなぁ…

実は意外とこんな形を描くのが難しい。


赤い服の女


このドット絵の最大の難関でした。「赤い服の女」は体を斜めにしてこちらを見つめているという構図なんですが、コレを少ないドット数で表現するのがエグいぐらい難しい!

てことで、ほぼ表現出来てません。「赤い服の女」に見えるだけマシだと思いましょう。


Ib

Ib」と大きく描かれた絵です。「Ib」は謎の美術館に迷い込む、引き込まれるという内容なので、引き込まれるような色使いにしました。


ゲルテナのサイン

kouriさんのブログか何かで、こんな感じのゲルテナのサインがあったので描いてみました。



アリの絵

ちょっと悲惨な目に遭う「アリの絵」です。昆虫の、頭、胸、腹を表現するのが難しかったです。足の伸ばし方も結構悩みました。

実は本物のアリもどこかに隠れてます。探してみてね!


花好きの絵

あの「そのお花ちょうだい」って言ってる奴です。全体図はこちら↓
コレが1番忠実に再現出来た自信があります。


サギ?鳥?の絵

イヴが見ていたあの絵です。うさぎにも見えるし、のようにも見えるように頑張りました。コレも結構自信作


あの床にいっぱいあったです。今回は壁に来てもらいました。
充血してるタイプでも良かったんですが、難しそうなのでやめておきました。


深海の世

実は僕が一番好きなゲルテナ作品が「深海の世」です。
どうにかして入れたいと思って、床に侵食している感じにしました。
結構いい感じかな?



てな感じで描きました!今度は、別のフリーホラゲーのを描こうかな!
この絵は公式Twitterでも公開しているのでそちらもご覧ください!