〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#13.5

2022/11/22

 どうも!Wingdingsです!さて、今回も「魔女の家」攻略していくんですが…  

これは、本来昨日投稿したかったんですよね…    3日に1回投稿をちゃんとしたかった…  これで前回の投稿から3日空いたんですが…

Wingdingsのお部屋あるある!
前の投稿から3日空いたら、大体1週間は投稿されない!

てな事があるので… 出来るだけ定期的にしたかったんですよ…  まぁ理由としては、この端末を学校に忘れちゃったんですよね。ミスった。

さて、愚痴はここまで。「魔女の家」攻略して行きます!

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)

前回、簡易の地図を作ってくるって言ったのでとりあえず、庭園の地図作ってみました!

簡易の地図(迫真)

まぁこんな感じで()   では、#13で探索したこの庭園から左側の部屋達の地図を作成!
まぁこれこそ簡易の地図でしょう。これで理解してくれたらありがたい。

では、今回は庭園の右側を探索して行きましょうか。
こっち側ですね。左側が屋内だったのでこちらも屋内だと予想。
まぁ… 屋内だけど…  こっちはスッゲェ暗いな…     
見にくいんですが、上と右の方に通路がありますね…

とりあえず、その机の上のでも読むカー。

『饒舌(じょうぜつ)な花たち』という本がある。

読むor読まない


これはなんともヒントになりそうな内容… 美しい花を殺さずに済む方法とか載ってないかな。

……彼女たちは美しく、そして、お喋りである。

彼女たちの特徴をここに記す。


 白い花は、この庭の中で一番美しい。

雨に当たると、不思議なことに花びらが光る。


ふーむ、やっぱり一番美しいのね。花びらが光るかぁ…  ヒントにはなりそうにないな。

 赤い草は、物知りである。

しかし、彼女たちはつねに嘘をつくので

会話の際には 注意が必要である。


赤い草…?まだ出てきてないな…   "嘘をつく"ね、これは結構ヒントになりそう。

 黄色い花は、可愛いが性格に難がある。

この花からとれる粉は、人を殺しも生かしもする

高級な薬になる。


黄色い花… あの4本居たやつだな…   "性格に難あり"って… そういうレベルじゃ無かったけどな…
後、あの花が言ってた""って… のことか…  うん、これも良い情報かな。

ここで終わりか…  さて皆さまお分かり頂けただろうか。

花についての本なのに、
一つ草が紛れている事を…!

赤い草だけ明らか、除け者だろ!せめて赤い花にしてやれよ!

…さて、では上と右の通路の内、上の通路に先に行きましょうか…  狭いな…
上には鉄格子の扉… 横には…庭園に有った蔦みたいなやつか…?  

とりあえず、みたいなのを…

気味の悪い緑色の植物が道をふさいでいる。


うーん… てことは、まだ通れないのか。庭園の看板に書いてあったみたいに、鳥を連れてきたら通れるようになるのかなぁ…  

では、鉄格子の扉の方を…      こちらは普通に開くみたいだな…  入ってみるか…
なんか崖みたいだな…   奈落… みたいな感じか…   
この穴に落ちたら殺人鬼に追いかけられるのかしらん。なんちって

じゃあ調べてみますか、どれどれ…?

底の見えない大きな穴がある。


ふーん、これに落ちたら、ひとたまりもねぇだろうな…

もう上の方は全部調べたっぽいので、のとこに戻って右の通路に行きます。
ん… また鉄格子の扉…  ぱっと見牢屋だよなぁ…

カギがかかっている。

鉄格子の奥は、真っ暗で何も見えない。


開かないか。真っ暗ってのは怖いな…  中に何かが居るかどうかもわからない…
先に進むと…    貼り紙とまた鉄格子か…   まぁ先に鉄格子が開くかみてみよう。

カギがかかっている。

中から何者かの声が聞こえる。


開かないけど… 中に誰か居るみたいだな…  またとかかな?

???「ウェッ… グェホッ… ゴホ

あんた… … 持ってないか?」

持っているor持っていない

ん?まともな人間か…? 病気なのかな… 大分咳き込んでるみたいだな…
薬… 薬と言えば、あの黄色い花の粉か…  手に入れたら持ってくるかな。

あ、今は持ってないんで…  ちょっと勘弁…

唾を吐かれた。


ゲ!失礼な奴!お前が結核だったら感染るだろ!バカヤローコノヤロー!

じゃあそこの貼り紙は…

くすりを


やっぱり、この男に薬を持ってきたら良いっぽいな。そのためには、花を殺さなきゃか… はぁ…

さてまだ奥があるみたいなので進んで行きます。
ん?これは… 鳥かご…? でも中には何も居ないように見えるが…

金属性の鳥かごがある。

様子を見るor扉を開けるor何もしない。


やっぱり鳥かごか。とりあえず、「様子を見る」で…

何かが力なく羽ばたいている。


あれ?見えないだけで鳥がいるのか? ということは、こいつを解放したらあの蔦みたいなのを食ってくれるじゃないのか!?

「扉を開ける」!

かたくて開かない。


…開かんのかーい。うーん、せっかく先に進めると思ったんだけどなぁ…   まぁ一旦待ちか。

もうそろそろで突き当たりが来そうな感じ…
お、やっと突き当たり…   って何か赤いのが3つあるな…   もしかして、これが噂の赤い草ってやつか?

赤い草「花の×し方を聞きにきたの?」

聞きたいor聞きたくない


やっぱり赤い草か… しかし、いきなり物騒な言葉…    

てなことで、一旦ここで切らせていただきます!続きは次回で!

とりあえず、今回進めたところの簡易の地図を!
では、次回も乞うご期待下さい!