〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#16

2022/12/10

 どうも!Wingdingsです!今回は「魔女の家」攻略していきますよ〜。

余談ですが、やっとテストが終わりましたので投稿頻度上昇してくれたらいいなって思ってます。

投稿せざるを得ず(投稿せずにはいられない)    漢文たのちいいいいい三└(┐卍^o^)卍ドゥルルルルル

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)

さて、前回は暗闇部屋にて「翡翠のパイプ」を手に入れた所でしたね…

とりあえず、薬中野郎にこのパイプ届けてやりますかね。

???「あああっ、くそっ、。」

翡翠のパイプを投げるorなにもしない


結構苛立ってますね…   ほら、お望みの「すえるもの」だ。灸据えてやる。

鉄格子の隙間から、翡翠もパイプを投げ入れた。p

パイプは何者かに拾い上げられた。


さて… コレでお気に召したかな…   もうパシリとか嫌だぞ。

???「あ、ああ。これは… へへっ、俺のだ。俺の。」

何者かは牢の奥に消えていった。


ん… あのパイプはコイツのだったのか。じゃあ何であんな所に有ったんだ…?

ダンッ!
うおっ、血の手形と…  隣の牢屋から何か音が…?

隣の牢屋から何者かが出て行く音がした。


隣の牢屋からは音がしなかったから、誰も居ないと思っていたが… 普通に居たのね…

なんか… さっきは無かった血文字が… 何が書いてあるんだ…?

せっかく かくしておいたのに


折角隠したのに」…? この薬中のパイプ隠したのは隣の牢屋に居たやつだったのか…?

とりあえず、隣の牢屋調べてみますか…

鍵が開いてるみたいだな…  入ってみるカー🚖
やっぱ狭いな… でも結構物が有るな…  てかベットとかトイレ無いのな…  どうするんやろ。

とりあえず、積み上げられた本から…

『楽×しいお菓子づ×り』

『病×の子××つ親へ』

×物依存症』

どれも汚れていて読めそうにない。


なんか重そうな内容のやつだな…  ちなみにWingdingsは角川ホラー文庫の表紙の黒いやつばっか読んでます✌️

えーと、奥には… 見にくいけど、
なんかを包んだ布みたいのと…  貼り紙と… か… 

じゃあ布みたいのから…

布にくるまれた何かがある。

取るor取らない


何かって怖いな〜。変なものじゃありませんように…

赤い靴を手に入れた。


赤い靴…?何だコレ、使い所がわかんねぇぞ。

そこの貼り紙になんか、ヒントとか無いかな…?

ちをながせ


どっかの鬼上官みたい(小並感) そういうのは、「Los!Los!Los!」の歌詞の中だけで良いよ…(にわか)

しかし、「血を流せ」ってなんだ…  何の血を流せと…? …「赤い靴」ねぇ…   うーん…

そこのにヒントみたいの無いかな。

薄汚れた裁縫道具や、壊れた調理器具が乱雑入っている。

とくに役に立ちそうなものはない。


なんも無いカー🚘 うーん、現時点では何も出来なさそうか…?


じゃあ、一回外に出て…    と、うわ! …首の無い女の幻が… なんか紫髪の女の子みたいな服着てたな…  


未だにあの女の子が誰か分かってませんからね… 果たして魔女なのか…


まぁとりあえず、未だ誰か分からずですね!再読文字ですね!(は?)


ダンッ!

はい!てことでね!追加の血文字手形頂きましたけど!


さーて、今度はどんなのが書かれてるのかしらん。


くつ はかないの?


うげぇ、コレ絶対ミスリードだろうな…   これ履いたら即死だろ、絶対…


まぁやるんですけどね!


いや、靴履いて死ぬ事とかねぇだろ(舐めプ)。コレで死んだら片腹痛いわ!


いやでもなんかなぁ〜、この靴なぁ… 中も全部赤色で塗りたくられてるって嫌だな〜。


まぁとりあえず、履いてみるか…

ぎゅわーーー首取れたーーー!胴体だけ歩いて行ったーー! さっきの幻は伏線だったーー!!


地味にグロい(迫真)。えーなんだ、履いちゃダメなのか。

いやーしっかし、もしかしてこの靴の元ネタって、シンデレラとかか。いやどっちかと言うと白雪姫かな。


まぁ、靴は履いちゃいけないみたいだな。


と言うか、靴ってどこで使うんだ……   ん?そういえば…


どくそ はっせいちゅう

いろのないくつ でとおること  (#15より)

あの毒部屋の看板にこんなの書いてたな…   たしかに靴が必要っぽいけど、今あるのは、赤い靴だからな。


コレを、どうにかして色を無くす、透明にしたら良いのね… うーん、どうすりゃあ…   


……洗い流すとかか…  そう言えば、水溜まってるとこあったな…  オタマジャクシ初見殺しのとこだ…

ここだな…  あそこは水汲んだだけだから、まだはいっぱい残ってる筈…


…ベネ(良し)、まだいっぱい残ってるな。 どれどれ洗えるかな…?


靴を洗うor何もしない

よーし!洗えるぞ!早速洗っちゃいましょう!


靴の血が洗い流されて、透明な色があらわれた。


うげ、あれだったのか…   嫌なもん履いてたんだな… 呪われてんじゃねぇの…

いやなんか、うん。 ちょっと血の量多すぎない? こんだけの水がここまで染まるもんなの?


ガラスの靴を手に入れた。


てことは、モデルはシンデレラなのかな?知らない人は、シンデレラと白雪姫の原作について調べてみてね〜。


あ、ちなみにオタマジャクシは…?


死んだオタマジャクシが浮いている。


…親子共々殺しちゃったのね。 進行の為だ、問題ない(エルシャダイ)。


さーて、コレであの毒部屋奥の所通れるようになるかな?

よし、どうやら行けそうな感じだな。じゃあ行ってみるか!


問題は15秒以内に安地に行かないといけないことだな… まぁ行けそうか(大丈夫だ、もんd(ry


さーLet's go!(陰陽師)


よーし、問題なく歩けるみたいだな。 真っ直ぐ行くぞー!

グシャ!

なんか、ヴィオラちゃんの死体みたいなの降ってきた!でも時間やばい!もうそのまま踏んでいくしかねぇ!

間に合わん!。と、なんか右の方ドアが!ゴールか!?

この中も、毒ガス蔓延してんのかーい、やべ死(殴

うーん、死んでしまった。コレは余所見せずに真っ直ぐ切り抜けるのが吉かなぁ。


じゃあリベンジじゃ!


はい!真っ直ぐGo! ヴィオラちゃんの死体みたいなの降ってくるけど無視!右の方の部屋も無視! 突っ切るぞー!


まずい!もう時間がまずい!15秒経ちそう! おっとぉ!?奥の方にドアが!


ガラスの靴は粉々に砕け散った。

ひゅー、残り0秒だけどギリギリ間に合ったガラスの靴壊れちったけど帰りはどうするんだろ。


まぁなんだ、行きはよいよい、帰りは怖いってやつ?(?)

まぁ、取り敢えず魔女の日記黒猫が有るね(唐突)


いつも通り黒猫は瞬間移動してますと。うおおおセーブさせろおお


黒猫「やあ」

  「"友達"ってなんだろうね?」


なんかすっごい意味深発言… いやまぁ良いや。てことで今日は疲れたんで、もうここで以上!閉廷!


あと分かりやすいように、最上階の地図全部書いてきます(迫真)