どうも!Wingdingsです!あー、題名にある通り、今回で「魔女の家」攻略終わります…
長かったね… 思えばもう8ヶ月ぐらいやって来てるんだね…
でもプレイ時間50分なんだよね!
いやぁ… あぁ。どうしてこうなっちゃったんだろう… はいそこで。
このシリーズを終わらせに来た(?)
さて… 前回は紫の人形を台座に置いて出てきた隠し通路を通ってきた所で終わりましたね。さて… 通って行きますかね… うーん、一体なにがあるのやら。くわばらくわばら。お?階段…?さっきの隠し通路で下に下がったからもっかい上に上がるのか…?てことはまた最上階…?あー?踊り場がなんか… 綺麗…? 窓からも光が…?さっきまでと全然違うな…うーん、先の廊下もかなり明るくて… 普通の家っぽいな… まだここ魔女の家だよな?
なんか… 作りというか、図面というか、かなり最上階に似てるなぁ…
黒猫の死骸がある。
えぇ… 唐突な死… きっと、、魔女の部屋に宅配便を届けようと最後まで頑張って… ここで息絶えたんやな…(?)
では、少し通らせて頂いて… あぁ踏むのは不可抗力なんよ… すまなんだ…すまなんだ…
こいつぁ、事件の匂いがプンプンしやがる!
俺の見たところ、ベッドで何かあったに違いねぇ!
血まみれのベッドがある。
そのまんまなのね。 …ここが魔女の部屋のなら、この血は魔女のものか…?
魔女は手負いなのか…? うーむ、分からん(ᐛ)
そして… ベットの横にあるこのコップこそ確かなる物証ッ!(大石風)
コップが転がっている。
そのまんまなのね…(再) 中に入ってるのは水なのか…
んー、右上にあるのは魔女の日記だろうから… 先に左上らへん調べておくか。
ここの本棚になんか怪しいものとか無いかな?
魔法について書かれた本が並んでいる。
あー、これは普通に魔女のものかな。ふーん、魔本ねぇ…
そこの鏡ちゃんとかは?なんか変なの写ったりしない?
鏡は曇っていて何もうつらない。
そもそもなんも映らんのかい。手入れされていないのか… それとも長いこと主人が居ないのか…
さて、では最後に魔女の日記でも読みますかね…
『魔女の日記』
読むor読まない
さて… どんな内容なのか…
私は 病気で 死ぬ
だから
彼女の 体を もらうことにした
彼女の 体で 生きることにした
いいよね
だって 私たち "友達"だから
私に 体 くれるよね
"友達"だから
だから 今日も 遊びに来てくれたんでしょ?
ねえ ヴィオラちゃん
…なんか、内容もやばいし、ヴィオラちゃんもやばいんじゃ…!?
体を貰うとかなんとか…! あぁ、早く逃げ出さないと。
パリンッ!
鏡が割れ… アァッ!紫色の少女が出現してる!? か、下半身が無い?病気のレベルじゃねぇぞおい!
下半身のない少女「…ガぁッ …ぅゔ … … ぅぎェ…」
あぁ… かなり不味そう… ただ…下半身が無いなら逃げれるか…?お?なんかセーブ画面が…? セーブしとけって事?
ーーーここで唐突な逃走スタートーーー
ちょ、おま!そんな急に!てかお前這い這い速いな!あ死(ry
えー、逃走シーン実況しようと思いましたが、死ぬわ俺。
なーのーでー!
はい動画(迫真)
良いよね(迫真) なんで俺ブログ書いてるんだろう(極論)
まぁ… こんな感じで逃げます。で、こんな事が起こって、こうやってENDです。
一応実況します(迫真)
ーーー魔女の家脱出からスタートーーー
お?なんか紙切れみたいなのが落ちてる?なんだこれ?
手紙を手に入れた
手紙?どれどれ? …ああ、初めから持ってる手紙の前半部分か。これを合わせると…?
ヴィオラへ
昨日は怒鳴って悪かった。
森の奥には魔女が住んでいて、迷い込んだ子供を
さらうって、昔から云われていてな。
その友達の家が、森の近くだっていうから
心配になったんだよ。
その友達、エレンちゃんだっけ?その子の家に
遊びに行くのはかまわないが、
あまり森の奥には近づかないようにな。
早く帰ってくるように。 父より
ふーん、なるほど。つまりヴィオラちゃんの居る地域には昔から魔女が居たと…これまで何人も攫われたんだろうなぁ… ヴィオラちゃんは助かってよかったぁ…
さて、先に進みますが… ああ、薔薇が行手を阻んでいやがる!魔女もしつこい!
なんか今あるアイテムで何かできたり… ん?そういや薬倉庫で拾った小瓶が…
魔女の薔薇を枯らせる薬。甘い香りがする。
え!?そんな効果があったんですか!? …まぁとりあえず、少々振りかけます…
薔薇に小瓶の薬をかけた。
おお… 本当に消えた。さて… ここら一体は危ないからさっさと帰るぞ!
…ん、なんか道の先に成人男性が…?
???「…ヴィオラ?」
ヴィオラちゃんの名前を知ってる?ということは…
ヴィオラの父「ヴィオラなんだな!?無事か!?どこも怪我してないか?」
やっぱお父さんだ… 良かった。 迎えに来てくれて、娘思いの良いお父さんやで…
ヴィオラの父「はぁ、よかった…。」
「お前の帰りがあんまり遅いから、森の中を探してたんだよ。」
「とにかく、無事でよかった。雨も降ってきたし、はやく家へ帰ろう。」
よし!これでグッドエンド!長かったねぇ!
ここで雷ドンガラガッシャーン⚡️ 魔女登場!
ひええええ、コイツしつこい!しつこいぞ!
ヴィオラの父「な… 何だ…… 」
お父さんも引くレベルのしつこさ!天晴!(アホ)
下半身のない少女「ギ …がァ ぁゲ …ッ …ッ」
「 …ァガ …づ … グッ」
しかし弱ってるぞ!まだ逃げれる!いやーしっかし文字起こしめんどい!それが一番解せん!
ヴィオラの父「下がれ!ヴィオラ!」
へ?何する気で…?
ここで銃二発〜
えぇ… 撃退しちゃうんですか… あぁ… 魔女も消えていく… 所詮魔女も猟銃には勝てないんや… 時代の敗北者じゃけぇ…
いやーしっかしショットガン(猟銃)で娘守るとか… バイオ2のケントにしか見えねぇぜ…
E N D ?
コメントを投稿
別ページに移動します