〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

フリーホラゲー「Efframai Ⅱ エフレメイ2」をプレイ!

2023/06/13

 どうも!Wingdingsです!今回もゲームアツマールフリーホラゲーやってきました!


基本情報

ゲームアツマールって?

こちら↓を参照
フリーホラゲー「Filament」をプレイ! | Wingdingsのお部屋

フリーホラゲー「Filament」をプレイ! | Wingdingsのお部屋

「Efframai Ⅱ エフレメイ2」って?

ゲームの舞台は、本物の幽霊が出るとウワサになっている「お化け屋敷」。 あなたはお化け屋敷の中をただただ歩いて進み、純粋な「肝試し」をお楽しみください。 (Efframai Ⅱ公式サイトより)
Efframai Ⅱ エフレメイ2」(以下エフレメイ2)はドット工房氏によって制作されたフリーホラゲーです。
お化け屋敷を進み続けるホラゲー「エフレメイ」シリーズの第二作目となります。

今回はゲームアツマールでプレイしましたが、4月30日までの公開だったらしいので、現在はプレイ出来ません。
Efframai II エフレメイ2【公式ページ】 | ドッド工房ブログ

Efframai II エフレメイ2【公式ページ】 | ドッド工房ブログ

【手軽に絶叫!お化け屋敷ホラーゲーム】歩くだけのシンプルな操作で、気軽に肝試しが楽しめる! シリーズ累計11万ダウンロード&プレイ突破!ゲームコンテスト受賞作 『Efframai...

てことでプレイ!

前回同様、OPとシステムを紹介するめ、動画を貼ります() このように、第一作目のお化け屋敷が改造され、より事態は悪化してしまったようです。
そんなお化け屋敷をどんどん歩いていく主人公。肝っ玉すごいね(小並感)

ゲームシステムとしては、ただひたすらに前に進んで行くだけです。
アイテムも調べれる箇所なども何も無く、ただイベントを見ながら進んでいく。現実世界のお化け屋敷さながらです。

ちなみにお化け屋敷内部はこんな感じ。

もちろんこれだけではございません。第一作目と大きく変わる点が一つ!
なんとゲーム内に3D要素が追加されています!

(ドット工房さんは他にも3D系のフリーホラゲーを出しているので是非プレイしてみてね!) こんな感じで臨場感が増しています。普通に怖いのやめて(?)

少し申し遅れましたが普通に怖いです(迫真)
基本的に唐突なドッキリ,驚かせ要素が主流でガチでビビります。
あ〜音声と勢いがすごいんじゃ〜^ ^

てことでラストまで歩いてきました。
第一作目同様、なかなか衝撃的な終わりでした。

プレイしてみて

何度も言いますが普通にビビります(迫真)
ただ歩くだけなのに驚かせ要素がとても多く、屋敷内の雰囲気も洒落にならないぐらい怖いので超おすすめです(?)
また、3Dのシーンも臨場感が高く、とても怖いので最高でした!
ただ、気持ちいい位に怖いので寝る前にプレイすると、とてもよく寝れちゃいます。
皆さんも是非第一作目も含め、プレイしてみて下さい!

↓下の画像をタップして応援してね!↓
Wingdingsのモチベが上がります!

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村