〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#1

2022/11/23

 どうも!Wingdingsです!今回はスマホアプリ版「魔女の家」を攻略して行きたいと思います!一応シリーズ化予定…

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)

さぁやっていくぞぉ!ああ、ちなみに、これから上らへんに広告出ますが気にしないでくださいませ。さぁ、たっぷとぅすたーと!

はいはい、「はじめから」押して、スタートですね。はいはい。

さぁ舞台は森の中、主人公は金髪の女の子ですねぇ〜。倒れてたから気絶か寝てたのかな?

早速動かしていきますと… って感度めっちゃいいな、おい。上行こうとして右行っちまう… 調節できないものかね…

さぁ持ち物確認。ん?なんか持ってるね。「手紙」?どれ読んでみよう

遊びに行くのはかまわないが、あまり森の奥には近づかないようにな。早く帰ってくるように。 父より

これは… フラグ立てちゃったね。お父さん… 娘さん多分大変なことになってますよ…

ん?切り株の上に黒猫ちゃんがいるぞ。調べれるかな?

黒猫:「気がついた?

喋ったぁぁぁぁ!?って、ホラゲーだったら動物が喋るのは当たり前ですよね。「どうぶつ達の森」とかいうホラゲーはエグいぐらい喋ってますし。   …べっ、別に驚いてませんよ!

黒猫ねぇ… 不吉な印象があるけども… 今は敵対してない感じかな?とりあえず上の方へ。

う〜ん、小さな薔薇が道を塞いでるだとさ。仕方ねぇ。今度は下の方行くか。

恐ろしく巨大な薔薇が道を塞いでるそうです。これじゃあどこにも行けねぇじゃん。

3分後… お?下の方になんか脇道が… こんなの初見で分かるか!ほぼ獣道だろ!

…なんかアイテムが落ちてますね。

さびついた刃物が落ちている

お!これは進展あり!もちろん持っていくぞ!

マチェットを手に入れた

マチェット?なんだそれ? ちょいググるか。  へー結構大型の刃物みたいですね。

さてこれで上の小さな薔薇切れるかな?てことで戻りモース。

なんか切り株の上の黒猫ちゃん消えてるんだが。どこ行ったんや。

さぁ薔薇切っていきましょう!おお!ちゃんと切れた!これで進めますねぇ〜。 あら、マチェット壊れちゃった。まぁ進展に影響無ければ問題無し!


開けた場所に出ました… って、なかなか大きいお家が。これがタイトルの「魔女の家」かな…? うん?黒猫ちゃんが居ますね。おい、どうやってそこまで行ったんや。

黒猫:「…あれ? どうしたの?………

どうにもこうにも家に帰れんのじゃい。

黒猫:「ふーん。花が出口をふさいじゃって 出られないんだ

コイツ…!心が読めるのか!?というか喋ってるぅぅぅぅ!?(二度目)

ガチャッ!

ドアが勝手に開いただと…!?まさか!自動ドア…?

黒猫:「入ってみたら?

おいおい、人様の家だぞ…?それはちょっと常識なさすぎじゃないか…?

黒猫:「どうせ、ここから出られないんだし

でもな〜、やっぱ人の家だしな〜  …はいお邪魔します!

なんだよ!この家はよぉ!客人が来たっていうのにお茶もでねぇのかよぉ!
はい、ふざけるのはやめにして、真面目に行きましょか。
なんか行くところが前のドアだけしか無いね〜。しゃーない、入るか…
部屋の真ん中に血痕と… 壁には…張り紙か…? 先に血痕調べるか…

ブ〜ン(震動音)!ガシャ!ブ〜ン(震動音)!

ぎゃぁぁぁぁ!壁が主人公ちゃんを潰したぁぁぁ!(語彙力)

血痕調べようとしたら…壁がいきなり狭ってきて… 主人公が押し潰されました… で、GameOver…      これはまさしく初見殺し…

血痕は避けて、張り紙を調べるか…どれどれ…

わたしのへやまでおいで

なんか誘われてるんですけどぉ!うぇー… 来て欲しいんだったら罠仕掛けて殺すなよ…

まぁいいや、その「へや」とやらに行ってやりましょう!さぁこんな部屋とっとと出るぞ!

え!?なんか左右に行けるとこ増えてる!?てか、黒猫ちゃん出現してる!?それよりもさっきの部屋のドア消えてる!?  うぇー!?どういうことだぁぁぁぁ!?

これはまさに…

☆混沌(カオス)☆

ちなみにカオス(CHAOS)は英語で、セルビア語でカオスはハオス(XAOC)と書くらしいです。一文字違いなんですねぇ〜

と、うんちく言ったし、落ち着こう…  とりあえず黒猫ちゃんに話しかけるか…

黒猫:「やあ

やぁどうも〜お世話になっとります〜

黒猫:「面白そうだから ついてきちゃった ところで今 どっから出てきたの?」

わてが聞きたいわい。わて今までどこ行ってたんや。

と、ここでセーブ画面!これからは黒猫ちゃんに話かけるとセーブできるみたいですね!

ということで今回はここまで!次回もよろぴく!

(次回:#2