〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#2

2022/11/28

 どうも!Wingdingsです!今回も魔女の家攻略していきます!

前回は色々ありすぎてカオスな感じで終わりましたね。よし!気ぃ引き締めてやっていくぞ!

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)

さぁ、右と左どっちに行きましょうか… ここはクラピカ理論で右に行きましょう!

お〜、左は廊下みたいですね〜 上と下で2部屋ありますね。まずは1番近い下の部屋から!

部屋の真ん中にテディベアと籠、壁にはまた張り紙ですね… 先にテディベアから調べますか。

大きなテディベアが、かごの中に入っている。わずかに隙間が空いている。

そのまんまだな… 隙間?なんかするんかいね。まぁ今は何も出来ませんね。 じゃあ次に張り紙を。

くまを かごに

入っとるやろがい。…まぁ空いてる隙間にもう一体入れるんでしょうな。つまり、もう一個テディベア探さんといかんのか…

よし、今度は上の部屋に行くか。

っと!右下の箱の山んとこにテディベアあるやなかい!なんだ… すぐ見つかったんじゃねぇか。もうちょい時間かかると思ってたわ。 先に机の上の本みたいの調べるか。

『魔女の日記』

うん…?日記…?しかも魔女?これは怪しい臭いがプンプンしますねぇ〜。でもな〜人様の日記だしなぁ〜、勝手に読むのはなぁ〜… まぁ読むんですけどねw

私は 病気だから

誰も 私と 遊んでくれなかった

お父さんもお母さんも

私を愛してくれなかった

…この魔女さんというのはなかなか大変な環境にいるみたいですね… 友達とも遊べず、両親からも愛されず… だから魔女になったんかなぁ…

…よし、テディベア貰って行くか…  ああ、後机の横にある棚も調べてみますか…

“家が元の姿に戻るとき開く”と書かれている

う〜ん、これは… やっぱりこの家時空が歪んでるんですかね〜。ドア勝手に現れたり消えたりするし。その歪みが無くなったら開く系の棚かな?

さぁ下の部屋に戻って参りました!早速籠にテディベア入れましょう!

手足がつっかかって、かごの中に入らない。

あれ?入らない?え〜、じゃあもうちょい小さいテディベアを探すんかな?まぁそんなに早く見つかる筈ないと思ってたから、そんなショックないから全然探せますわ。

さて、玄関に戻って参りました。今度はレオリオを支持して左に行きましょう! 

こっちは小さい部屋ですね〜。上に一つドアがあるけど… 鍵かかってるな… 一応連打しとくか! うん!開かないね! で、後は机とボロボロの棚しかない。棚の方は何も無いな〜 ん?よく見ると、机の上にハサミが! って、これでどうするんだ?今なんも使えそうなアイテム持ってないぞ?

…いや、そんなことねぇよな。確かに手足が邪魔で入らないとか言ってたけど流石にねぇよな

…       でも…一応…    アイテム、テディベア選択…

手足を切り落とす

おいおい… 切り落とせちゃうじゃねぇか… すまん!テディベア…!進行するためなんだ…!許してくれ…!

テディベアの胴体を手に入れた

申し訳ねぇ… ごめんねぇ…   って!なんかハサミに血ぃついてるんですけど!え?切ったのテディベアだよな?人形だよな? …主人公が間違って怪我したんだな!うん!そうに違いない! …よし、かごに入れに行くか…

ベシャッ!

うぇ!?なんか壁にクマの手形が…! ごめんてぇ!しゃあないやん!進行のためやてぇ!許してなぁ!

…さっさと、かごにテディベアの胴体入れてこんなところから脱出しよ…

かごの所まで戻ってきました… これで入るよな…?

テディベアの胴体をかごの中に押しこんだ  どこかでカギの開く音がした

よし… 多分ハサミの部屋の上の扉だな… さっさと行こう… 

ズズッ

うわっ!部屋から出る瞬間、テディベアのかごが動いた…! すまん…進行のためなんだ… 堪忍してくれ…

よし玄関まで来たぞ… 後一部屋!

ガシャッ!ボン!

!!!なんか上から目の赤いテディベア落ちてきたぁぁぁぁ!! しかもこっち来てるぅぅ!

はぁはぁ… エリア移動したら追って来ないみたいですね… ホントにびっくりした…!心臓に悪いよぉ… てかなんだよ!あれ!?SCP-1048のビルダーベアかよ! …俺なんかしましたかね? …やっぱり手足切ったからかなぁ? もういい!さっさとドアの先行きましょう!

よし、今度こそハサミの部屋に戻ってきたぞ!よし後はドア開くd

グシャッ!

ええ!?何?又あのクマ!? …なんか部屋の真ん中に落ちてる…?

テディベアの手足が落ちている

…罪を忘れるなって言うことですかね…?ホントは欲しく無いんですが貰って行きますか… さぁドアの先に行きますか…

とここで今回は終わりにさせて頂きます!ホントはキリの良いところで終わらせたかったんですが、今日は時間が無いのでここまでです!

申し訳ないので明日具合が良ければ朝と夜で2回投稿します!てことでまた明日!

(前回:#1)                 (次回:#3)