〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#3

2022/11/28

どうも!Wingdingsです!今回も「魔女の家」攻略していきます! では早速ハサミの部屋の上にあるドアに入って行きましょう!

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)

うわぁ、何ここ広いなぁ… 食堂みたいな感じかな?あまりに広いんでスクショ3枚連投します!



中世の貴族の屋敷とかにありそうなめちゃでかいテーブルですね…

最初にテーブルの左端にある紙でも読みますか。


どくみをしろ


え?毒味?もしかして… テーブルの真ん中にあるドクロの皿に入ってる緑のスープのあれか?ぜってぇ毒だろ、こんなん。 見て分かるだろ。馬鹿なの?死ぬの?


今は毒置いといて他のやつ調べましょう。まずは部屋の真ん中にある暖炉!


大きな暖炉がある    のぞいてみるorなにもしない


うわぁいやらしい選択肢!覗いたら死にそうだなぁ…  セーブしてから覗くか…   

(黒猫でセーブ) よし、じゃあ覗きますか!


……中はすすだらけで何もない


何もないのかよ!そこは手が出てきて引きずりこんだりするだろ!

まぁ、何も無くてよかったよかったが…なかなかいやらしい演出だぜ…


部屋の右端の下の方にあるドアはどこに繋がってるのかな?

黒猫:「びっくりしたなあ もう。変とこから出てこないでよ」

え?玄関?え?ここドア無かっただろ!?

やっぱり時空歪んでるじゃねぇか! こっちはもう行ってるから…元の部屋戻るか。


後は右端の上にあるドアかな? おっと、ドアの隣に張り紙が。


こっくはいそがしい

てをかしてやれ


お?てことはこの先は厨房かな?あとコックさん居るんだったら、このゲーム初の主人公以外の人間に会えますね。 では期待を込めて入室!



とん… とん

あっ!包丁の音が聞こえる!やっぱ人居るんだ!

って、え!?誰も居ない?え?でも包丁は動いてるぞ?


見えない何者かがいる


うぇー、人間じゃ無かったかぁ…  話はできるのかな?出来たらもう人間てことにしましょう!

???:「ああ いそがしい いそがしい」


お?どうやら「手を貸す」ことができるみたいだぞ?手伝ったらなんかアイテム貰えるかも!

よし!手伝いますか!


???:「ああ ありがとう ちょうど が足りなかったんだ」

    まな板の上に手首を押さえつけられた


おい!ちょっと待て!おい!手を貸すってそういうことかよ!手ぇ使う料理なんてねぇだろ!待てよ!おい!

グシャッ!

GameOver

ふざけんなよ!また即死かよ!もう手伝わねぇからな!


探索のため仕方なくコックのいる部屋に戻って参りました… うん?なんか机の上に本が… 読んでみるか!

”……昔の話になるが、支配階級や富裕層の人々は銀製の食器を好んで使っていた。

手入れの大変な銀製の食器を使うことで使用人を雇える経済力を世間に示したのである。

また、銀食器は毒に反応して色が変わるため、毒殺の防止にも役に立った。”

おお!なるほど!つまり、銀製の何かが有ればあのスープの毒味ができるていうことですね!

そこの食器棚みたいのに無いかな? 


食器やグラス、調味料が並べられている。とくに気になるものは無い


無いのかよ!ここは置かれてる流れだろ!  そこにあるドアはどうかな? 鍵閉まってんのかよ…     仕方ねぇ…他当たるか…



(少女探索中…)


あれぇ?どこにも無いなぁ。かれこれ5分ぐらい探してるんですけど、銀製のものなんかどこにも無いんですよ。

今持ってるアイテムでどうかしろって意味か?手紙とテディベアの手足でどうしろと!?

………テディベアの手足?  手…? 

そういえばさっきのコック手が足りないとかの理由で襲ってきたな… もしかして使えるか?



うわ…使えるわ。テディベアの手足渡すっていう選択肢出てきたわ… またテディベア利用することになるのか… 手首切り取って、その手首まで料理にするとは…           怨むなよ…

じゃあコックさん…コレお使い下さい…  ちゃんと愛情込めて料理すんだぞ!


???:「ああ ありがとう。ちょうど“て”がたりなかったんだ。 お礼にこれをやるよ」

   銀のカギを手に入れた


おお!銀!コレで毒味出来るな!…でも鍵だからな… 使って良いのかな?一応そこにあるドアに使ってみるか…  鍵穴が合わない、と。よし!使っていいな。


じゃあ早速毒見しますか。銀のカギ使いましょ。


カギで器をたたくorカギをスープに入れる


あ…なんか器たたけるみたいですねw 試しにたたいてみますかw


良い音がする


あ、それだけ?w なんやこの選択肢w よし…本題に戻って、スープに入れてみますか!


………!スープの中に入れたカギが、黒く変色した。   どこかでカギの開く音がした


うわ…やっぱり毒あったじゃん… 飲まんくてよかったぁ… カギが開いた?ああキッチンの開かなかったドアか!じゃあ行くか!


さぁキッチンまで戻って来ましたが… なんかコックさんがいねぇだけど… どこ行ったんだ…?

まぁいいやドアの先に行きましょう!

うわ…明らかになんかありそうな階段だな… よし!ここから先は次回で!


昨日、今日2回投稿します!とかほざいてましたがちょっと忙しくて1回しか出来ませんでした!すいません!じゃあまた次回会いましょう!

(前回:#2)                   (次回:#4)