〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#8.5

2022/11/23

 どうも!Wingdingsです!今回は「魔女の家」攻略していきます!

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)

今回は#8.5ということで… 内容はすごく薄くなります! 内容が無いよう…(なんちゃって)

ということで、続きやっていきましょう!

前回は逆十字の廊下みたいな部屋の左の方を調べたんで… 今度は右の方を調べましょうか!

う〜ん。なんか色んなものがあるなぁ… とりあえず、そこの張り紙でも読むか。

がくふは あおいめが みつめている

おお、これは重要そうなヒントですねぇ〜。確か、前回調べた部屋にピアノがあったな… 楽譜があったら、ピアノが弾けるようになるかな…?

張り紙の横に、綺麗な花があるなぁ… 心が和むなぁ… ちょい調べてみっか!

美しい百合の花が飾られている。

百合…?百合かぁ… あの、あれでしょ?男達が好きなやつでしょ?

ちょっとふざけましたが、先に進んで行きましょう! じゃあ、そこのカボチャ🎃でも、調べるか…    と、思ったんですが、意外と奥行きがあるなぁ…先に、スクショをアップしますか。

カボチャが3つと… テーブルと長椅子… それに、不気味なモナリザのパクリみたいな絵が4つ…

とりあえず、3つあるカボチャから調べますか…

まず、テーブルの横にある穴が開いたカボチャ🎃から…

顔の形にくりぬかれたかぼちゃが置いてある。

まぁ、そのまんまですね。ジャック・オ・ランタンみたいですね。

叩くor何もしない

お?叩けるのか?ちょい叩いてみるか。

あまり良い音はしない。

まぁ、カボチャは叩くもんじゃ無いですからね。

次は、椅子の裏にある穴が開いてないカボチャ調べますか。

大きいかぼちゃが置いてある。

これもそのままですね。お?また叩けるみたいだな… どれどれ…

良い音がする

これはいい音がするのね。穴が開いて無いからかな?よう分からんな…

じゃあ、1番最後に右のを…

調べてみましたが、これは1番最初に調べたカボチャと反応は一緒みたいですね。

じゃあ、そこのテーブルに載ってるもん調べますか。

トランプのカードが置いてある。

12のカードには女王の絵が、13のカードには王様の絵が描かれている。

ほうほう。これも謎解きに関係ありそうな感じ… ちょっと閃きましたが、これはまた、次回ということで…

最後に、そこの4つある絵を左から右へと調べていきますか!

銀色の髪の女性の絵が飾ってある。

黒髪の女性の絵が飾ってある。

金髪の女性の絵が飾ってある。

赤い髪の女性の絵が飾ってある。

はいはい。なるほどね!閃きましたよ!で、閃いたんですが、謎解きは次回にさせて頂きます!だから、#8.5なんですよ。てことで、また次回お会いしましょう!

(前回:#8)