〜Wingちゃんテスト期間中〜
Wingdingsのお部屋 〜麻雀編〜
不定期で更新中!是非ご覧下さい!
NEWS
編集

「魔女の家」攻略してやんよ!#17

2023/01/05

 どうも!Wingdingsです!サンタさんが来なかった!Wingdingsです!

犬居るし… クリぼっちじゃねぇし…     

てことで、それなりに期間が空きましたが、「魔女の家」やっていきます!

毎度お馴染みですが、#16見ておく事をオススメします。Wingdingsもどこまでやったか覚えて無いんだよね…

(始まる前に一つ!画像が見にくかったら、画像をタップして下さい! やったね!たえちゃん!大きくなったよ!)
とりあえず、最上階現在の地図描いてきました。
こんな感じであります。今現在は、上の「魔女の日記」のとこに居ます。

さーて、前回は毒部屋を通って、魔女の日記がある場所まで来ましたね…
さて、まずは魔女の日記でも読みましょうかね… 今回はどんな内容かしらん

彼女は ×さない

だって 彼女は 私を この病気から 救ってくれるから

私は 彼女と"友達"になる事にした


なんかえげつ。友達の意味が狂ってそう(小並感)  しかし… 彼女って言うのは…

いつぞやの日記に書かれていたヴィオラちゃんのことか… 
女の子が 遊びに来た
金色の髪を三つ編みにした 可愛い女の子  (#13より)
もし、そうならば… かなり不味い状況では…? いやまぁ、色んなトラップに襲われてる時点でやばいですけど…

なんか、魔女に利用されそうな希ガス。 
というか、あの紫髪の女の子が魔女なら…  幻として現れるのはなんなんだろう… うーん分からなんだ。

まぁ、良いや。先進んで行きましょう。
なんかちっせぇ小部屋。なんもねぇや。 先進むか… なんかこんな部屋挟まれると嫌な予感するなぁ…
なんか、みたいなのがいっぱいある倉庫みたいな部屋だな… 

…ん〜。なんか奥の棚に紫髪の少女の幻影が…  「魔女は彼女なのか?」みたいな感じか(?)

まぁ、とりあえず、件の棚調べてみますか。
明らか棚の色が違うな… 何があるんだ…?

棚の奥に小さなビンが入っている。

取るor取らない


ビン…?なんか入ってるのか?

可愛い小瓶を手に入れた。


キャー!カワウィー!エモいー!萌えるー!

(ゲフンゲフン)

…えー。一体何に使うんだ…  まぁ、良いや。他の棚は、なんかの薬ばっかみたいだし、帰還するか。

パリンッ!
わお。なんか奥のステンドグラスから何かが、投げ込まれたな。(冷静)

ステンドグラスのフリーホラゲーといえば、「ダンス・マカブル」だね!皆見よう! byフリーホラゲーおぢさん

えー、何が投げられてきたんで?というかステンドグラスの先に空間あるんで?

人形の頭が落ちている。

取るor取らない


人形の頭…?悪趣味だね〜。熊の人形の手と言い、パーツ区切ってくるの嫌だね〜。人体パズルかな(?)

重要なものかもしんねぇ… 貰っておくどー。
ズンッ!
画面が赤黒くなりましてね。目玉右上右下に登場致しました。

こちらに跳ねながら移動してきております。

に逃げたんで詰みです。オタワ\(^o^)/ ボゴタ\(^o^)/
てことで潰されました。GameOverです。

はい。(迫真)

えー。ね、はい。即死イベですね。ありがとうございます。

まぁー、人形の頭を取ったらすぐ回避行動ですね、あい。

#急に実況放棄する系ブロガーWingdings

とりあえず、心臓に悪いなぁ(今更)。 まぁ二度は無いですよ。

人形の頭を取る!すぐ上に行ったら当たるから一度待機!その後上ルートで棚を迂回!

はい突破! ドアガンガン叩かれてるけど無視無視!

えー。手に入れたみたものの… 何に使うんやコレ…

まぁ、戻るか。愛しの黒猫〜。
あれ…なんか黒猫いねぇし… 薔薇が一面に敷かれてるし…
すっごい変わりようだな…  まぁ、害は無さそうだし…  調べる所も無さげだし…

戻るか…  って、あれ?帰りは毒部屋だよな?ガラスの靴持ってないし、死ぬんじゃねぇか?
あれ?ガスが消えても無くなってる… いつの間に解毒されたんだ…。

あー、でもコレで入れなかった通路の右側の部屋に入れるのね。(上の画像に地味に映ってるドアです)
なんか… ナイアガラの滝ですか…?(アホ)     なんか… よく分からん部屋だな。滝部屋とでも呼ぶか。
今現在こういう感じですな。なかなかな構造ですな。

とりあえず、そこのタンスに何か入ってるのかな?

ホコリまみれの汚いタンスがある。

何も入っていない。


いかにもな位置にあってなんも無いんかい。

じゃあもうちょい進んだ所に…?
なんか佇んでるな…  人形の胴体かな? 人形の頭とセットとなってココにあるのな。

…コレ拾ったらまた襲われるとか無いよな? …

首無し人形を手に入れた。


…今回は何も起きない、と。いやらしいねぇ。

バサッ!
そんな事無かったぁぁぁ!ゴキちゃん落ちてきたぁぁ!推せない!

個人的には、彼岸島満腹爺のゴキブリ結構好きです(唐突)

まぁ、死亡イベじゃなくて良かったな。ほな戻りまっか。
こっちの方も紅くなってますな…    この木、紅葉するのね。

この調子だと、隣の部屋はどうなってる事やら。黄色い花がロゼットにでもなってたらおもろいな。
なんか残骸みたくなってるし…  コレは予想外。  なんか食んでるような音がするし…
時計が花食ってる…  近づかなくて良かった〜。

この調子なら…   右側の赤い草もどうなってるんだろうか…  見に行ってみるか。
こ、この時点でヤバい。血まみれだ…   ここは、赤い靴を手に入れたとこだが…

おかあさんは わたしを すてようとした


どういうことだ?ココに居たのはお母さんヴィオラちゃんのじゃなくて、魔女のか?
しかも捨てる? …悍ましいね。

ちなみに隣の檻は?
こちらも同様、血まみれか…      

おとうさんは わたしを みていなかった


こちらはお父さんか。あの薬中が父親なのね… 複雑だな…

ああ… 問題の赤い草は…?
…うげぇ、Hanged Man状態かよ。誰がやったんだ…


とりあえず…  色々変わってるな…   じゃあ人形の頭と胴体を組み合わせるか。

頭と組み合わせるor何もしない


よし。コレで人形が出来上がり。…紫色の人形か…   どこで使うんや…

ん?そういえば、最上階の最初に人形が置いてある所が有ったな…
ココだ。ココ。よく見りゃ、紫色の台座があるじゃねぇか!ココに人形を置くんじゃ…?

紫色の台座がある。

人形を置くorやめる


ほーれ、睨んど通りだ!置いたらどうなるんだろうな…。まぁやってみんと分からん…
ズズッ!
赤い台座が横に動いたか…   なんか…通路

穴が開いている。

降りるorやめる


多分こっちなんだろうけど、気が引けるな…

本当に?

降りるorやめる


行っちゃいましょう!
暗いなぁ…  でもヴィオラちゃんが見えてるてことは、黒い空間ってことか。
おお…なんか、が点々と…  コレを辿って行けってか?
ドア貼り紙に辿り着きましたが…   この異空間はなんなんじゃい。

まぁ、、貼り紙は?

わたしの へやまで おいで


コレは最初にも有ったな…  いよいよ、ココからが魔女の部屋か…   (ゴクリ)

てことでキリが良いので終わらせます。良いお年を〜。